news & event

plat hostel keikyu haneda home ~女子一人旅~

皆さん、こんにちは。

plat hostel keikyu haneda homeです。

皆さんはホステルにどんなイメージをお持ちでしょうか。

他の知らない人と一緒の相部屋で不安だったり、女性一人だったら危険なんじゃないかと心配されるかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

plat hostel keikyu haneda homeでは、女性の方が一人でも安心してくつろげるような工夫がたくさんされているんです。

実際ご宿泊される方の内、なんと約四分の一が女性お一人様で滞在されています。

今回はそんな女性のお一人様でも安心して楽しめるホステルでの過ごし方をご紹介いたします。

〇17:00  チェックイン

IMG_3972.JPG

チェックインは17時~翌7時までです。

フロントでの対応は22時30分までですが、それ以降の時間は自動精算機でチェックインを行うことができます。お仕事終わりで遅くなる場合やフライトの関係で深夜に来る場合でも、急がず安心してご利用いただけます。

IMG_3959.JPG

チェックイン時はホステル利用が初めてのゲストの方でも不安がないよう、スタッフが丁寧に説明します。

もし不安なことやわからないことがあれば、遠慮なくお申し付けください。

〇17:30 お部屋に到着

plat_haneda_005 (2).jpg

お一人様でご利用される方が多いのが、女性専用のドミトリールームです。

他のお客様と相部屋のお部屋にはなりますが、個室よりもリーズナブルなお値段でご宿泊していただけます。

お部屋の中にはテーブルや椅子があるので、ゆったりくつろげます。

〇18:00  ゆったり一人時間

IMG_3927.JPG

お一人で過ごす時間がほしい時にお勧めなのが、2階にあるレストスペースです。

こちらはカウンター席になっており、じっくり集中し読書や勉強などをすることができます。

それぞれの椅子のところにコンセントもついてるので、PCでのお仕事をするのにもとても便利です。

〇20:00  シャワーを浴びてリフレッシュ

IMG_2544.jpg

ドミトリーのお部屋を出てすぐの所には、女性専用のシャワールームもあります。

他の階のシャワールームと異なるシャワーヘッドを使っており、ミストとストレートを簡単に切り替えることが出来ます。ミストはきめが細かく、メイクや汚れを簡単に落としてくれます!

実際に使用された方からは、髪がさらさらになってとても気持ち良かった、体が温まって肌色が良くなった、などの感想を頂いてます。

ぜひ試してみてください!

〇22:00  就寝前にリラックス

IMG_3880.JPG

ドミトリーの中の設備も充実しています!

枕元には、USBポートやコンセント、読書灯、セキュリティーボックスがついています。

スマホを充電したり、寝る前に読書をしたりと各々のルーティーンを行うことができます。

セキュリティーボックスには、財布やパスポートをしまうことができ、施錠もできるので安心です。

シャワーを浴びた後のタオルが干せるワイヤーロープもついています。

自分のドミトリー内でやりたいことが完結できるような造りになっています。ドミトリーの外に荷物をひろげなくてもいいのはとっても便利で安心ですよね。

ふかふかのマットレスでゆっくりとくつろいでください。



〇8:00  屋上で気持ちのいい目覚めを!

plat_haneda_301.jpg

朝に太陽の日差しを浴びると、気持ちいいですよね。

外の空気を吸いたいときやリフレッシュしたいときにはぜひ屋上に行ってみてください。

周りに高い建物が少ないので、とても見晴らしがよく、気持ちいいです。

運がいいと、真上を飛行機が通ぎますよ!!

IMG_3965.JPG

実は夕方の屋上もおすすめです。太陽が多摩川の方に沈み、キレイな夕陽を見ることができます。



〇10:00  チェックアウト

IMG_3981.JPG

チェックアウトはラウンジの横にある自動精算機で簡単に行うことができます。

自動精算機は夜間も常に稼働しているので、早朝のフライトのために早くチェックアウトしたい方も安心です!

いかがでしたか。ホステルでゆっくりとくつろぐ姿は想像できましたか。

男女共同エリアと女性専用エリアが分かれている為、女性の方でも安心してご宿泊いただけます。

フロントで貸出をしているヘアアイロンや加湿器なども女性ゲストの方から好評をいただいております。

plat_haneda_668 (1).jpg

今回はドミトリールームをご紹介しましたが、個室のツインルームやリラックス家電付きのダブルルームもございます。いつものホステル滞在より広々と快適に過ごされたい方はぜひこちらもチェックしてみてください。



~関連記事~

・plat hostel keikyu haneda home~ツインルームお部屋紹介~

https://plat-hostel-keikyu.com/2020/07/plat-hostel-keikyu-haneda-home-14.html

・plat hostel keikyu haneda home ~お部屋紹介 ダブルルーム~

https://plat-hostel-keikyu.com/2020/06/plat-hostel-keikyu-haneda-home-11.html

~plat hostel keikyu haneda home~

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/haneda-home

Instagram:https://www.instagram.com/haneda_home

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly