news & event

plat hostel keikyu asakusa station ステイホステルを楽しもう!

こんにちは!plat hostel keikyu asakusa stationです。

pic1.jpg

2021年もあっという間に折り返しの月となりましたね。

6月に入り、梅雨入りも本格的になって、寒暖の差が激しい季節ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

pic2.jpg

今回はゲストさんからのご提案で「映画鑑賞&ビールの飲み比べ」を当ホステルで行いましたので、その結果を皆様にご紹介したいと思います!

ビール大好きなゲストさんから頂いた一枚!

今回の飲み比べに備え、浅草にあるビール専門店を訪れて、ビールが苦手な方でも飲めるビールを探してくださいました。

pic3.jpg

わざわざありがとうございます!!!



こちらがゲストさんおすすめのお酒です。

ビールをメインに、様々なお酒をご用意いただきました!

定番のビールから、ビールなのに苦味が少ないフルーティーな味のビールもあって、びっくり!!

ビールが苦手なスタッフも「美味しい」と思ったのはこちらのベルギービール!

pic5.jpg

甘さ控えめで酸味が少し強めのカシス・ブルーベリー味のフルーツビールです。

pic6.jpg

もう一つは苦味がほとんどなく、甘みと酸味のバランスがとても良いと言われているラズベリー味のビールです。

「ビールは苦い!」「美味しいとは思わない」とネガティブな言葉しか出てこなかったスタッフも、美味しいビールに出会うことが出来ました。

小麦が原料のビールは苦みが少ない事や、原料が同じでも発酵させないだけで、ノンアルコールビールになることを知り、とても勉強になりました。

そして、ゲストさんから最後に届いた一枚はこちらです!

pic7.jpg

当ホステルのブログにもご紹介させて頂いた大人気のパンケーキ専門店「紅鶴」さんでの朝ごはん!

(2020年8月の記事「近隣店舗紹介 ~紅鶴~」はこちら→https://plat-hostel-keikyu.com/2020/08/plat-hostel-keikyu-asakusa-station-16.html)

pic8.jpg

フロントにある周辺マップがお役に立ててとても嬉しかったです。

ビールの魅力や、作り方と原料の違いによる味の変化についてお話されているゲストさんの笑顔がとても素敵でした。

みんなで何かをしたり、作ったり、楽しい時間を過ごすことで、ホステルならではの魅力を皆様にお伝えし、今後ホステルにご宿泊頂く機会になればいいなと思っております。

まだまだ厳しい状況の中ですが、しっかり感染拡大防止対策を取り、ルールを守って、スタッフや他のゲストさんとの交流で、これからも全力で思い出作りを頑張りたいと思います!

ビール大好きなゲストさん、今回は誠にありがとうございました。

またのご利用スタッフ一同お待ちいたしております!