news & event

ひさびさの屋台に感動! plat hostel keikyu minowa forest

こんにちは。

plat hostel keikyu minowa forestです。

前回の酉の市記事はいかがでしたでしょうか?

来る2020年11月2日。おとりさま(鷲神社)にて酉の市が開催されました!

300年以上の歴史ある江戸の流れを止めることなく今年も開催されましたこと、嬉しく思います!

前回の記事でもご紹介しましたが、震災や戦時でも開催していたことを考えると、このお祭りは何があってもやり続けていくのではとも思えました。

今回は当施設から歩いて5分、「酉の市準備風景」についてご紹介いたします。

2.jpg
⬜︎ルート⬜︎

・plat hostel keikyu minowa forest (三ノ輪)から徒歩5分(400m)

・日比谷線三ノ輪駅から徒歩15分

plat hostel keikyu minowa forestを出発!

施設前の道路を南下し、たったの5分で目的地に到着します。
まっすぐいけば鷲神社につきます。

3.png

今年の夏は、お祭りというお祭りがほぼ中止となり、久しぶりの大きなお祭りである酉の市には、たくさんの参拝客が見込まれているので、まずは準備中に現地を散策してきました。

例年、700ほどの屋台が出店されているそうですが、今年は少なく、120ほどとのことでした。

規模は縮小されていますが、当施設にも酉の市にいかれるゲストが多く、朝からラウンジが賑わっていました。

5.jpg4.jpg

開催前なので静けさを感じながら、ゆっくりと写真を撮ることができました。

各お店は距離をとって設置されており、安心してお祭りに参加することができそうです!

6.jpg

7.jpg

酉の市開催時刻後にはたくさんの人が訪れますが、今はまだ準備中。

お散歩がてら、祭り前の雰囲気も楽しめるのは、お酉様のすぐ近くのminowa forestに滞在している特権ですね!

これから始まる江戸の「粋な商売」

次回二の酉は11月14日です!是非みなさんも足を運んでみてください。

それではまた次回。お祭りの様子をレポートいたします!

https://otorisama.or.jp/sm/kotoshi_m/

※境内・ご参拝希望の方は事前の申し込み等が必要になります。詳しくはHPをご覧ください。

【plat hostel keikyu minowa forest】

ホステル詳細・ご予約はこちらから

https://plat-hostel-keikyu.com/hostel/minowa-forest/

Instagram:https://www.instagram.com/minowa_forest/?hl=ja

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly/