news & event

plat hostel keikyu minowa forest 三ノ輪橋

みなさんこんにちは!

plat hostel keikyu minowa forest です!

本日はminowa forest から徒歩10分の「三ノ輪橋駅」の、素敵な風景をご紹介します!

以前のブログでもご紹介をしてたさくらトラムの始発駅です。

以前のブログはこちらから

IMG_1296.jpg

6月のある日の風景です。バラの季節を迎え、下町の風景がとっても華やかに見えますね!

さくらトラムの荒川区内では、約4㎞の区間に140種類13000株ものバラが植えられています。

また豊島区内区間でも500種、710株のバラがあるそうです。

様々な種類のバラが植えられていますので、色とりどりなのはもちろんですが、長い時期シーズンを楽しむことができます。

IMG_1375.jpg

今回の春バラの見頃は5月中旬から6月中旬、秋に見頃を迎えるバラは10月中旬から11月上旬がシーズンとなっています。

春バラのシーズンは終了してしまいましたが、秋のシーズンが楽しみですね!

IMG_1377.jpg

そして、三ノ輪橋からminowa forestに向かう途中にはこんな風景も見れます!
IMG_1304.jpg

三ノ輪橋駅をモチーフにして書かれた高架下のウォールペイントです!

色使いがとっても素敵で可愛らしい!!

三ノ輪橋周辺は、天気がいい日に散歩したい気分の時にぴったりの場所です!

また、三ノ輪橋駅のすぐ隣には三ノ輪商店街もあります!

地域の方々で賑わっている、優しく懐かしい雰囲気で、ローカルな雰囲気も味わうことができます!

今後商店街の様子も、紹介をさせていただきますので、是非お楽しみに!

さくらトラムバラ情報

三ノ輪橋商店街