news & event

plat hostel keikyu sapporo ichiba 地元のおすすめラーメン屋さん

いつもplat hostelのブログをご覧いただきありがとうございます。


はじまして、2022年7月23日に札幌にオープンしましたplat hostel keikyu sapporo ichibaです。
インスタグラムは以前から更新していましたがブログでの投稿は初となります。



記念すべき第一回は、スタッフおすすめのラーメン屋さんの紹介です!!

画像1.jpgこのラーメン屋さん、フロントから見える位置にあるんです。
文字通り「目の前」に。

画像2.jpg
ゲストのみなさまへのおすすめポイントとしては3つです。
順番にご紹介します。


まず1つ目は駅チカであること。

画像3.jpg
どんなに美味しいお店も行きづらい場所にあったら中々行く気にならないですよね。

北光飯店さんは地下鉄大通駅改札から徒歩10分、大通駅34番出口からは徒歩6分という好立地。
しかもこの徒歩6分の間でサッポロテレビ塔が見えたり二条市場を通り過ぎたりと観光地が渋滞してます。
札幌の景色を楽しみながらお店に向かいましょう。


2つ目はお手頃かつメニューが豊富であること。

画像4.jpg


「ラーメン」ののぼりと暖簾を出していますが、ラーメン以外にも色々あります。
しかも値段もお手頃なのでラーメンと半チャーハンを頼んでも1000円ちょっと。
連泊やビジネス目的のゲストの方でごはんを近場で済ませたい方にもおすすめです。
お昼はいつも常連さんでにぎわっています。


3つ目はなんと言ってもお店のおばあちゃんがかわいい!!

画像5.jpg


ニコニコおしゃべり好きなのが一番の推しポイントです。
このおばあちゃんに会いに行くべきと言っても過言ではありません。
お店は日曜日以外は営業していて、なんと毎日1人で夕方まできりもりしています。
出勤中の方や犬の散歩をしている方やゴミ収集のお兄さんなど、色んな方がお店を準備しているおばあちゃんに挨拶していくので、街の人たちにいかに愛されているかが分かります。
ぜひ会いに行ってみてください。

ということでおすすめポイントまとめ。
①駅チカ
②お手頃価格と豊富なメニュー
③看板おばあちゃん

これがイチバスタッフおすすめのラーメン屋さん「北光飯店」です。




札幌にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

画像6.jpg



店名・・・北光飯店
住所・・・〒060-0052 北海道札幌市中央区南2条東2丁目10−2
電話番号・・・011-222-4005
営業日・・・月~土
営業時間・・・10:30~17:30
駐車場・・・無し
支払方法・・・現金のみ

※本記事の内容は2024年2月現在のものですので予めご了承ください



ーーーーーーーーーー

【plat hostel keikyu sapporo ichiba】
ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/sapporo-ichiba/
Instagram:https://www.instagram.com/plat_hostel
Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/