news & event

plat hostel keikyu haneda home ~どんな方がご宿泊されているのか~

こんにちは、plat hostel keikyu haneda homeです

みなさんはホステルを利用されたことがありますか?

ホステルってどんな人が利用してるの?と気になってる人も多いかと思います。

今回は、2022年にご利用いただいたお客様のデータとスタッフの経験を基に、当ホステルを利用してくださるお客様について、ご紹介していきたいと思います

image3.jpg

当ホステルは、羽田空港までのアクセスがとても便利です。ホステルの目の前のバス停からバスで約15分前後、電車の場合だと最寄り駅の穴守稲荷駅からわずか5分で空港に行くことができます!

そのため、最も多い利用者は空港利用の前泊をされる方々です。

旅行や帰省、留学など空港を利用する目的は様々です。観光を目的とされるお客様が増え、早い時間に空港に向かわれるお客様が良くいらっしゃいます。

image6.jpg

次に多いのが、ビジネスで利用される方です。

出張で空港を利用される方はもちろん、羽田空港や近隣エリアでお仕事されてる方が何度もリピートしてご利用いただいています。蒲田や川崎なども近いため、研修などの一定期間をホステルで滞在される方もいらっしゃいました。平日はホステルで、休日はご自宅で過ごされる方など使い方も様々です。

デイユースのご利用もできるので、日中にリモートワークやオンライン試験や面談にご利用される方もいらっしゃいます。

image1.jpg

また、就職活動や受験で利用される学生さんもいらっしゃいます!

地方に住んでいる方が東京や神奈川に就職や入学を目指してお越しになります。

最近では就職活動やお仕事で長期で滞在される方もいらっしゃいました。

image2.jpg

施設内は無料wifiがあり、1階のラウンジ以外にもコンセント付きカウンター席の集中できるラウンジがあります。印刷物や郵便物がある場合は、目の前のコンビニでできますので便利です!

ズボンプレッサーや衣類スチーマーの無料貸し出しもしているので、面接前の身だしなみを整えたり、ビジネス利用でスーツをピシッとさせたい時にもぜひご活用ください。

image3.jpg

その他にも、引っ越しの合間やご自宅の改修工事の際に泊まりに来られる方や飛行機に乗り遅れてしまったのでお泊りに来られる方もいらっしゃいました。フロントでアメニティの販売や貸出をしているので、手ぶらでも気軽にお越しになれます。

ということで、ここまでご紹介させていただきましたが、いろいろなニーズに合わせてご利用していただいております。羽田空港から近い点とチェックインやチェックアウトの時間に制限がされない点がご宿泊していただける大きな要因になっていると思われます。

また嬉しいことに館内の清潔さやスタッフのお客様対応も褒めていただくことがよくございまして、旅行・ビジネスに関わらずリピーターの方がだんだん増えてきております。

皆さん、ぜひ機会がございましたらplat hostel keikyu haneda homeをご利用ください。

個性豊かなスタッフが、皆様のお越しをお待ちしております。

image5.jpg

~plat hostel keikyu haneda home~

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/haneda-home

Instagram:https://www.instagram.com/haneda_home

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly