news & event

plat hostel keikyu haneda home ~元祖 手打ちうどん さぬきや~

みなさんこんにちは。

plat hostel keikyu haneda homeです。

梅雨も終わり、日中も暑い日々が続いています。

皆様は体調大丈夫でしょうか?熱中症等にお気をつけて下さい。

みなさん、うどんはお好きですか?この暑い夏を乗り切る為に、うどんを食べませんか?

という事で

当ホステルの最寄りの穴守稲荷駅の目の前に、「さぬきや」といううどん屋さんがあるので、そちらのお店をご紹介したいと思います。



image0 (17).jpeg

こちらが入口の写真です。

とても趣きがある入口となっています。

image1 (11).jpeg

店内に入ると、レトロな写真がいっぱい貼ってありました。

「さぬきや」さんは、なんと!!!創業1967年。とても歴史のある老舗ですね。

店内のメニューの中にも過去の写真や、創業当初の話がありました。是非お越しの際は見てみて下さい。


image4 (5).jpeg







メニューはこちら!!

大きいかつ丼とうどんがセットになっています。

今回はこちらのかつ丼・小うどんセットを頼みました。(今回店舗のおすすめメニューでした)

image5 (1).jpeg

みて下さい!このボリューム。

かつ丼、うどん以外にもサラダや漬け物等がついております。

味付けは甘めで、大人の方でも、お子様でも食べられる味になっております。


image3 (9).jpeg

image2 (9).jpeg

その他のメニューも豊富に揃っています。

夏にぴったりの冷やし五目うどんやカツカレー等、美味しそうなメニューがたくさんありました。

今回ご紹介させていただきました「さぬきや」さんは当ホステルに一番近い穴守稲荷駅の目の前にあります。

昼はビジネスの方でいっぱいになり、中には空港に行く前にご飯を食べに来られているお客様もご来店され、昼過ぎには待ち時間が発生する程大盛況でした。

今回いただいたのはメニューの中の一部ですので、また近いうちに他のメニューも食べてみたいですね。

当ホステルにお越しの際や、空港に行かれる際は是非立ち寄ってみて下さいね!!



~plat hostel keikyu haneda home~

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/haneda-home

Instagram:https://www.instagram.com/haneda_home

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly