news & event

折り紙 ~plat hostel keikyu haneda home~

こんにちは!

関東は桜の季節も終わってだんだん暖かくなってきましたね!

季節の変わり目なので体調など崩されないようお気をつけください。

さて、今回のブログの内容はズバリ「おりがみ」です!

当ホステルで一人のスタッフが黙々と作り続け、季節ごとに飾るものを変えたりして勝手にフロント周りに置いているものの紹介となります。

もしご興味があれば最後まで見て行ってください!

今回は今年になってから制作したものをご紹介していきます。



始めはこちら!

AFED7D96-57EE-4A5C-A802-7325DB89F4BA.JPG

「梅の花」

切ったり貼ったりと、意外と神経を使う工程でしたが割と上手くできました!


D3002D72-E644-45BF-878B-29BD3247C8EC.JPG

続いては「ネコ」!

こちらは2月22日の「ネコの日」に合わせて作ってみました。

ネコの器は簡単にできましたが、真ん中の3Dネコは難易度高めで正直ちゃんとできているのかどうか定かではないです。


DC5D69A6-760D-4C6E-AB27-9F5693273542 (1).jpegE9C2DCA9-0E3C-4796-8944-263BB85C7C5C.JPG

続いて「くす玉」

こちらは当ホステルが2周年を無事に迎えられたことを祝うために頑張って作りました!

1枚目は12枚しか使わず、組み立てもシンプルなので割と簡単に作れました!

2枚目は合計64枚の折り紙を使用しての作品でかなり骨が折れましたが、とても可愛らしい見た目で作ってよかったと誇りに思っている作品です。



40C9BFF6-56A6-4162-B179-753FEEB63C60.JPG


最後は正面玄関から入ってすぐ右、フロントデスク上にある和小物の中にある

「穴あきキューブ」

苦労の末、4つのキューブを数珠状に繋ぐことが出来ました!

手前の鶴や箱、着物の折り紙はオープン当初から飾っているものです。

これからも引き続きお客様に見ていただけるようフロントで飾らせていただきます!

以上が今年になってから、制作した主な折り紙作品となります。

お子様に喜んでもらえるような可動式の折り紙作品も制作中です!

そのままお渡しできるものもございますので、気に入ったものがございましたらスタッフへお声掛けください!

当ホステルにお泊りの際に、折り紙にも目を向けていただけるととても嬉しいです。




~plat hostel keikyu haneda home~

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/haneda-home

Instagram:https://www.instagram.com/haneda_home

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly