news & event

plat hostel keikyu haneda home【MEMORY CLIPS】体験 in 浅草

こんにちは。

plat hostel keikyu haneda homeです!

2021年も終わりに近づいてきて、年の瀬という感じですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、当ホステルでは新サービスを開始しました!

未来へ手紙が送れるお店「自由丁」さんと初コラボ商品、【MEMORY CLIPS】と題して未来の自分へ旅の思い出を贈ろうというコンセプトのもと新商品を作り上げました。

先日、MEMORY CLIPS体験で羽田スタッフが浅草観光に行ってきました!

今回は、その様子を一部お届けしたいと思います。



まずは、浅草といえば雷門!

image_6483441 (5).JPG

こちらは11月の様子ですが、観光客の方も徐々に戻ってきているようで雷門の前にはたくさんの人が待ち合わせで賑わっていました!

雷門で待ち合わせした後は、縁結びで有名な今戸神社へ!

秋晴れにいちょう並木がとっても映えてて綺麗でした。

image_67215873.JPG

恋みくじの結果は、、、MEMORY CLIPSに挟んでおきました。

テレビでも紹介された可愛い恋みくじが有名なので、是非足を運んでみてください!

おみくじで盛り上がった後は、再び雷門まで戻ってきて仲見世散策。

image_67210497.JPG

こう見ると、人が少なく見えますが、お昼時は着物を着た若い女性や修学旅行の学生たちなどで賑わっていました!

浅草はいつ来ても風情ある街並みが素敵で、ついつい写真をたくさん撮ってしまいます。

image_6483441 (4).JPG

浅草寺の奥の裏浅草と呼ばれるエリアでは、知る人ぞ知るごはん屋さんの名店やお洒落なカフェが立ち並ぶ新しい観光スポットです。

そんな裏浅草で、シフォンケーキのお店に出会いました。

新たなお店の出会いがあるのも、旅の醍醐味ですよね!

さて、浅草をたっぷり散策した後は、今日出会ったお店のショップカードや写真たちを手にして、蔵前にある「自由丁」さんのお店へ行ってきました!

image_50447617.JPG

机に広げてみるとこんなにたくさん!

これから、ポストカードにそれぞれのカードや写真をクリップして思い出を書いていきます。

完成形はこのような感じになりました!

image_50425345 (1).JPG

同じところに行っても、それぞれ違った思い出の切り取り方をしたりするので、お友達と完成したアルバムを見比べてみるのも楽しそうですね。

世界で一つだけの特別な旅の思い出。未来の自分がこのアルバムを見返した時に、きっと心が温まって自分を元気づけてくれるだろうと思います。

是非、当ホステルオリジナルの【MEMORY CLIPS】を体験してみてはいかがでしょうか。



ご予約・詳細はこちらの記事をご参照ください。

https://plat-hostel-keikyu.com/2021/11/post-84.html



~plat hostel keikyu haneda home~

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/haneda-home

Instagram:https://www.instagram.com/haneda_home

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly