news & event

plat hostel keikyu minowa forest ~三ノ輪商店街のフラワーショップ はっしゅ~

こんにちは!Plat hostel keikyu minowa forestです!

本日紹介するのは、いつもお世話になっているお花屋さん「Flower Shop はっしゅ」さんです!ホステルのフロントにはいつもお花を飾っているのですが、そのお花をいつも選んでくれているのが「はっしゅ」さんです。

三ノ輪駅から徒歩3分、三ノ輪商店街のちょうど入り口にあります。

image3.jpg

image4.jpg

三ノ輪商店街の入り口は少し分かりにくいですが、私はいつも色とりどりのお花が飾ってあるはっしゅさんを目印に目指しています!

お写真を撮らせていただいたのは真夏日だったので、外にはハイビスカスが売られていました。夏を感じますね!

image6.jpg

image1.jpg

内観はこんな感じです!たくさんお花が並べられていますが、立ち寄るたびに違うお花になっているので、その季節にあった、一番旬のお花を置いているみたいですね。

お花は一輪あたり100円~150円ほどです。お値段も高すぎずで助かっているのですが、なんと言っても、店員さんが親切なのが一番の魅力です!お花のことは分からないので、いつも「おまかせで」と頼んでしまうのですが、その季節にあったお花を一緒に選んでくれていて、素敵なお花をオススメしてくれます。

横にはソープフラワーも売られています。種類も豊富なので、プレゼントなどにもご利用いただけると思います。

image2.jpg

そしてここからは、はっしゅさんで買ったお花をいくつか紹介していきます。

まず一枚目はカーネーションとカスミ草です!母の日の時期だったので、色んな種類のカーネーションが売られていました。定番のピンクを買って帰りました!

image8.jpg

次は、紫のトルコキキョウとカスミ草です。カスミ草も白と紫で色合いを揃えてもらったので、フロントが可愛いパステルカラーになりました!

image5.jpg

image7.jpg

最後はこちらです。白い菊と、りんどうです。真夏だったので涼しげな青色のお花を選んでもらいました!りんどうは一本買ったら、なんともう一本おまけしてくれました、、、!

今後もはっしゅさんで買ったお花はインスタグラムで更新していきますので、そちらもチェックしてみてください。

今回ご紹介したのは

【Flower Shop はっしゅ】さん

住所 〒116-0003 東京都荒川区南千住1-15-6

営業時間 月~土 9:00~19:00 日 9:00~17:00

電話番号 03-6458-3778

【plat hostel keikyu minowa forest】

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/minowa-forest/

Instagram:https://www.instagram.com/minowa_forest/?hl=ja

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly/