news & event

2021.09.21

plat hostel keikyu haneda home ~夏休み期間中の当ホステルのご利用目的ランキング~

こんにちは!

plat hostel keikyu haneda homeです!

いつも私達のブログをご覧いただきありがとうございます。

9月に入ってから雨が降ったりして一気に気温が下がりましたね。

体調など崩されないようにお気を付けください。

7BA2F140-4EAB-4F50-9FF7-103F81AFC37B (1).jpeg

さて、今回のブログでは、夏休み期間中の当ホステルのご利用目的ランキングをお届けしたいと 思います。

コロナ禍のため緊急事態宣言が発令されたり、東京オリンピック、パラリンピックが開催された り、例年とは少し異なる今年の夏。様々な理由で当ホステルをご利用された方がいらっしゃいまし た。

お客様に書いていただいたアンケート、そして実際にお話をさせてもらったスタッフの意見を基に ランキング形式でベスト3を発表していきます!

第3位!

plat_haneda_778.jpg

帰省!

8月の中旬にはお盆があり、実家へ帰られるという方が多くご利用してくださいました。昨今の事 情によって昨年のお盆の時に帰省できなかったという方も多かったです。上の写真のように実家 でゆっくりするのが一番落ち着きますよね!

第2位!!

IMG_3707.JPG

ビジネス!!

羽田空港や羽田周辺でお仕事をされている方や出張の前泊、就活をされている方など。中に は、家が遠く、交通費を払うのと大して変わらないから時間節約のために泊まりにきた方もいらっ しゃいました。ビジネス利用の中ではリピーターの方がたくさんいて、マンスリープランで1カ月以 上泊まってくださる方もいて、嬉しい限りです。

IMG_3776.JPG

個室を利用される方もいらっしゃいますが、実はドミトリールームを利用される方がとても多かっ たです!

そして

plat_haneda_508.jpg

旅行!!!

羽田空港に近い施設ということで、旅行がビジネスを抜いて1位となりました。 昨年の夏よりご旅行をされる方が増えてきている印象です。チェックインの際も、キャリーケース が転がる音が、旅行気分を高めます!

ご宿泊される方の客層は、幅広く老若男女問わずご利用頂いております。 また、お部屋の種類も5種類あり、旅のニーズやグループによって使い分けることができます。 中でも、ドミトリールームがおすすです!

plat_haneda_157 (3).jpg

お一人でご利用される方や旅行を安く済ませたい方にはとても便利です。飛行機の時間が早い 方で空港の近くで寝るだけでいいからご利用したいという方も多くいらっしゃいます!なるべく交 通費や宿泊費を抑えて、旅先で満喫したい方はぜひ活用してみてください!

また、大人数のグループでドミトリールームを貸切にすることもできますので、利用されたい方は ぜひ一度ホステルにご連絡ください!

カップルやご家族の方等プライベートを守りたい方に人気の個室のタイプもあります。 詳細は下記に施設のウェブサイトございますので、ご覧になってみてください。 こんな状況ですけどやっぱり旅行は楽しいですよね!

その他にも、飛行機に乗り遅れた方、翌朝早く東京湾に釣りに行かれる方、近くに住んでるけど たまには違う環境で寝てみたい方など、多岐に渡った目的でご利用いただきました!

ということで今回は、いろいろな事情が重なった今年の特別な夏の利用目的ランキングをお届け しました。

現在シルバーウィーク中ということもあって、ご宿泊される方が多くいらっしゃいます。 シルバーウィーク中のお客様の様子などをまたどこかでご紹介できたらと思っております。次回 のブログもお楽しみにお待ちください!

plat_haneda_298 (1).jpg

~plat hostel keikyu haneda home~

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/haneda-home Instagram:https://www.instagram.com/haneda_home

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/ 長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly