news & event

plat hostel keikyu asakusa station ~近隣店舗紹介 豆徳編~

こんにちは!plat hostel keikyu asakusa stationです。

最近、暑かった日が終わりに近づき徐々に涼しい日が増えてきましたね。

シルバーウィークはいかがお過ごしになられたでしょうか?

1.jpg

今回はちょっぴり変わった、お豆のスイーツが楽しめる近隣店舗さんのご紹介をします。

浅草寺新仲見世商店街と浅草オレンジ通りの交差点にある、『豆徳 浅草店』さんになります。

2.jpg

3.jpg

どこか懐かしさを感じる木造の外観と、黒を基調とした看板からは重厚感が漂っています。

お豆のシンボルがかわいくてギャップですね!

こちらのお店は2020年12月にオープンしたばかりですが、すでに多くのお客様で賑わっています!テレビでも紹介され、すぐに人気店となりました!

とても新しいお店かと思いきや、そのルーツは広島県にある創業明治二年の老舗豆菓子店でかなり長い歴史があるそうです。

お店の中には様々な種類の豆菓子があり、いろいろな味を楽しむことができます。

4.jpg

5.jpg

なかでも浅草店限定の商品「もんじゃ大豆」は、だしの香りと甘辛ソースが絶妙に混ざり合い本物のもんじゃを食べている気分になります!

お菓子としても、おつまみとしてもぴったりです。

6.jpg

そんな豆徳さんで一番の人気のスイーツがこちらの「MAMERON ジェラート」になります。

7.jpg

8.jpg

豆とジェラートって合わなそうとお思いかもしれませんが、実はこれが本当においしいのです!塩味が少しきいたミルクジェラートと、いろいろな味の豆菓子が甘じょっぱいハーモニーを作り出しています。

数種類の味を一度に試すことができ、さらにかわいい見た目が写真映えするので浅草散策のお供にぴったりです!

以前宿泊していただいていた海外留学生のゲストさんにおすすめしたところ、和風で浅草らしいスイーツだねと気に入っていただけました!

ぜひ浅草観光にいらっしゃる際は、お立ち寄りください!

かわいくて美味しいスイーツに癒されましょう♪

店舗名 : 豆徳 浅草店

所在地 : 〒111-0032 東京都台東区浅草1-29-4

営業時間: 11:00~17:00

定休日 : 無休

TEL   : 03-5246-4620

URL   : http://www.mametoku.co.jp/

SNS   : 豆徳 浅草店 Instagram @mametoku_official

【plat hostel keikyu asakusa station】

Instagram:https://www.instagram.com/asakusastation/?hl=ja

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly/