news & event

plat hostel keikyu asakusa station ~思い出に残るゲストさん花魁獅子舞お祭りユニット「光五郎-MITSUGORO-」~

こんにちは!plat hostel keikyu asakusa stationです。

最近雨の日が続いたり、寒暖の差が激しい日々が続いたりしております。

①.jpg

今年もコロナ禍により異例づくしの夏でしたが皆さんは楽しい思い出を作ることはできましたか。

当ホステルでは思い出に残る面白いゲストさんがチェックインされましたので、ご紹介させて頂きます。

②.png

日本舞踊ダンサー・獅子舞・ワークショップ講師・被写体モデルの花魁・獅子舞お祭りユニット 光五郎(MITSUGORO)さんです!

ご存知の方や街中で見かけた!という方も多くいらっしゃると思います。

お祭りユニット 光五郎-MITSUGORO-さんは、和のアイキャッチと「無病息災」「コロナ退散」の獅子舞で日本を元気にしたい!という思いで浅草の街を活動拠点にしております。

コロナ前は全国で行われていた数多くのイベントにも演出されていて、「和」の華やかさを感じさせられるような素晴らしいパフォーマンスで会場も大盛り上がり!

③.jpg

そんなお二人が本日のスペシャルゲストさんとしていらっしゃったので、先ずはチェックインのご案内をさせていただきました!

④.jpg

チェックインの際にはまず、検温です。(かなり低かったので、スタッフもびっくり!笑)

⑤.png

最初は緊張していたスタッフも、当ホステルの説明を終えた後にはこんな笑顔に!

⑥.png

共用スペース散策中の獅子五郎さんのシュールなお顔がとても印象的でした。

⑦.png

冷蔵庫を勝手に開けない!と友光さんに怒られたりもして、スタッフもゲストさんも大爆笑!お二人の仲の良さが伝わりました!

⑧.jpg

今回ご利用になったお部屋タイプは「セミプライベートツイン」です。

⑨.png

ベッドとベッドの間に入る獅子五郎さんの可愛い一面も見ることができました。

⑩.png

笑い溢れる楽しい一日となりました!

⑪.png

⑫.png

皆様も、街中で偶然お会いできたらぜひ頭を噛んでもらってください!噛みつかれると神がつくそうですよ!きっと素敵な思い出になると思います。

獅子五郎さん・友光さん、当ホステルに遊びに来ていただいて本当にありがとうございました!!

コロナ禍でまだまだ厳しい状況ですが、一緒に楽しく乗り越えていきましょう!またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。


花魁・獅子舞お祭りユニット 光五郎(MITSUGORO)さんリンク

https://tintroom.jp/mitsugoro/

instagram: @TOMOMITSU13 / @SHISHI.GORO

【ホステルの詳細はこちらから】

【plat hostel keikyu asakusa station】

Instagram:https://www.instagram.com/asakusastation/?hl=ja

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly/