news & event

浅草土産第3弾!!!

みなさんこんにちは!

Plat hostel keikyu asakusa karinです。

9月に入り、夏がそろそろ終わりに近づく頃ですね。

皆さん今年の夏はどのように過ごしましたか?

今回は、お客様からも好評の浅草土産第3弾!!!

美味しいお土産を見つけましたので、ご紹介したいと思います。

今回お土産を紹介させていただくお店は浅草『舟和』さん

image6.jpeg

外観も素敵で、お店が開けているので、通りを歩いているとすぐにお店が見つけられます。

美味しそうなお菓子がたくさん並んでいるので、つい入りたくなります。

舟和さんおすすめの中から今回ご紹介させていただくのは『あんこ玉』

image2 (13).jpeg

あんこ玉は玉型に丸めたあんこを寒天で包んだ和菓子です。

舟和さんのあんこ玉は種類が豊富で、小豆を初め、白いんげん、抹茶、珈琲、みかん、苺の6種類があります。色がカラフルで見た目も可愛いです。

一個一個がツヤツヤしていて、綺麗であざやかな和菓子です。

甘さが控えめで、一つ一つの味がしっかりしていて和菓子が苦手な方でも、ペロッと食べてしまえるお菓子でした。噛んだときの食感が独特で、美味しかったです。

次は『芋ようかん』

image1 (19).jpeg

芋ようかんはさつまいもの皮をむき、砂糖と塩を入れ練り上げられた和菓子です。

舟和さんの芋ようかんは保存料を一切使用していないので、自然の味をそのまま食べることが出来ます。

口に入れた瞬間にさつまいもの味が口に広がります。食感はやわらかく、さまざまな年代の方でも気軽に食べていただけます。

そしてなんと!!!舟和さんおすすめのアレンジレシピを教えていただいたので、紹介したいと思います。

それは焼き芋ようかんといい、2種類の焼き方がありました。

・芋ようかんをオーブントースターに入れて焼き目をつける

・芋ようかんをバターやマーガリンを使い、フライパンで焼き目をつける

オーブントースターの方は、しっかり焼くことにより焼き芋のような香ばしい味がします。

バターやマーガリンを使用する方は洋風な味がするとのことです。好みでアイスクリームやシナモンを乗せると、芋ようかんが見た目もおしゃれに、味も一味変わった洋風デザートになります。

私はオーブントースターで焼いてからアイスクリームを乗せてみました、和菓子という感覚ではなくデザートに近い感覚で食べれました。非常に美味しかったです。

image0 (46).jpeg

皆さんどうでしたか?

今回も素晴らしい浅草土産をご紹介させていただきました。

image2 (13).jpeg

和菓子が苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、今回はそんな方にも喜んでいただけるお土産です。どちらも非常に美味しかったです。スタッフで分けましたが、ペロッと食べてしまいました。

image5 (1).jpeg

歩きながらでも、気になる看板やポスターがありました。

是非、浅草みやげに『舟和さん』のあんこ玉、芋ようかんを購入してみてはいかがでしょうか?

また美味しいお土産、おすすめの物があれば紹介したいと思います。

【plat hostel keikyu asakusa karin】

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/asakusa-karin/

Instagram:https://www.instagram.com/asakusa_karin/?hl=ja

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly/