news & event

2021.07.01

電車に乗って旅に出よう!

こんにちは!plat hostel keikyu asakusa stationです。

もう7月ですね!梅雨の合間にも夏を感じさせる暑い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

良い天気の日には旅に出たくなったりしませんか?ご存知の方もいらっしゃるかもしれないですが、asakusa stationのコンセプトは「電車に乗って旅に出たくなるホステル」です。

という事で、夏前にも楽しい思い出を増やしたくて、仲良しゲストさんとスタッフでちょっとした旅に出ました!!

54292b00b6113229d9eb5da176434ae9.jpg

さて、今回はまぐろきっぷで海を目指して、当ホステルから出発しました。

京急電鉄が販売する「みさきまぐろきっぷ」は、発駅から三崎口駅までの京急線往復乗車券だけではなく、フリー区間内バス乗り放題の京急バスフリー乗車券や三崎名物のおいしいマグロを使ったお食事、レジャー施設での遊びかお土産かを選べるなど、三浦・三崎を存分に楽しめるおトクきっぷの詰め合わせです。

一言で言うと「物凄くおトクで、最高な一日の思い出を作れる人気のきっぷ」です。

本当に本当に、おススメなので下記詳細HPよりご覧になってみて下さい。

https://www.keikyu.co.jp/visit/otoku/otoku_maguro/)

午前9時頃に金沢文庫駅に集合し、三浦海岸方面に向かいました。

b0a0cea9ba6064d52ad9f1a84613d10e.jpg

d4db78548441a294a8a2bef14e8e5fec.jpg

天気がとても良く、お散歩も楽しめる丁度いい気温でした!

fb9eb1dc152bec9b5c7b33d2792f8d44.jpg

京急電鉄の人気マスコット、けいきゅんとも記念撮影!

a1cf30cf5c744fb8dc9324e0cfa9ab77.jpg

揚げたてのコロッケを買って、海を目指しました!

仲良しゲストさんと3人での少し早い夏を感じさせる一枚はこちら!

c22c7377f8ec285d96c0225ea2a3f211.jpg

しかし...スタッフは一口も食べれずに、トンビに食べられてしまいました。(泣)

9c47cc1690427455faecbb3e6e4c9b7e.jpg

トンビはただ飛んでいるだけではなく、ちゃんと食べ物を狙っています。(笑)

皆様もお気を付けて下さいね!

軽食を終えたところで、また電車に乗って三崎口駅を目指しました。

5a487cd519257871eddef60663265430.jpg

鮪で有名な「三崎マグ口駅」にはとても可愛いイラストもあって、テンション上がりますね!

そしてランチはもちろん、「まぐろ」にしました。想像以上のこんなに豪華なお食事つきなんて、びっくり!!

71463c0bbf78ba07fc36b21272d6321c.jpg

私たちが選んだまぐろ丼セットには小鉢やお味噌汁も付いていて、とても美味しかったです。店主さんの笑顔もとても印象的で、何度も足を運びたくなる食堂でした。

お昼ご飯終えたところで、次の目的地に向かっての作戦会議開始!

bff4475465c05057ed79ccec10917f97.jpg

最初から目的地、ルートやアクティビティーをを決めないのが、今回のポイントでした。時間もあまり気にせず楽しめるのも良いですよね!

冒頭でもお伝えしましたが、まぐろきっぷにはお土産orアクティビティ券も付いております。

今回、私たちが悩んだ末に選んだのはスティック野菜やご飯など相性抜群の「鮪味噌」です。

4d30541531a49372563b0f5bcb70e680.jpg

鮪入りの手作り味噌の佃煮で、くるみも入っていて、とても美味しかったです!

まぐろきっぷは電車だけではなく、バスも乗り放題です!ということで、バスで城ヶ島に向かいました。

d96025221ab6cc217d6e97eca025ed8c.jpg

428cedb86026c0f2420e3af7ebebb2d3.jpg

この日は人が少なく、ゆっくりお散歩することが出来ました。

3356cf31a153f9a3a5e497af08ed32ea.jpg

海に繋がっている洞窟もありました。中の水溜りには小さいお魚や貝がいて、子供の頃を思い出しながらゆっくりとした時間が過ごせました。

41e6d477d168425655546ede93f72215.jpg

ハイキングコースでは、登りは大変でしたが下りの帰り道から見えた景色がとても素敵でした。

a0301b502d885570ef8131e8e1321cb7.jpg

最後はバスで城ヶ島から三崎港に戻り、電車に乗り換えて出発駅の金沢文庫に到着しました。

実はこの日は仲良しゲストさんが当ホステルをチェックアウトされる日でもありましたので、旅の終わりが近付いて来るとちょっと悲しい気持ちにもなりました。

54292b00b6113229d9eb5da176434ae9 (1).jpg

今回の旅で2021年の素敵な思い出が一つ増えて、改めて出会いの大切さやホステルの良さを実感する事が出来ました。

まだまだ厳しい状況の中ではありますが、今年は去年よりも思い出を作ることができる夏になることを祈っています。感染拡大防止対策やルールをしっかり守って、皆様も素敵な夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

【plat hostel keikyu asakusa station】
ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/asakusa-station/
Instagram:https://www.instagram.com/asakusastation/?hl=ja
Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/
長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly/