news & event

スカイツリーまでのお散歩道 plat hostel keikyu asakusa karin

こんにちは! plat hostel keikyu asakusa karinです。

最近、日中はだいぶ暖かくなってきましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

少し汗ばみながらも、お天気の中を歩くのは気持ちがいいですよね。

先日カリンに長期で泊まりに来てくれたゲストさんも、スカイツリー周辺でお仕事をされていて、毎日歩いて職場まで行っていたそうです。

歩くと良い運動にもなるし、気分も上がり、スッキリするとおっしゃってました。

そこで!!!

ゲストさんから教えていただいた「カリンからスカイツリーまでのおすすめの散歩道」を皆さんにもご紹介したいと思います。スタートはカリン、到着地点はスカイツリー、それまでの道で見付けたスポットをご紹介していきます。

まずはカリンを出て、横川小学校を目指します。ゲストさんは『普段車通りが多い所だけど、朝は車通りが少なくゆっくり、穏やかに散歩出来ます』と横川小学校までの道をおすすめしてくれました。

道路からスカイツリーが見えるスカイツリーはまだ少し先です。

そしてそのまま歩いていると、このようなアートを見つけました。

image9.jpeg

日本らしさを感じるアートですね。普段では見過ごしてしまいそうなポイントも、徒歩だからこそじっくり見ることが出来ました。

そんなアートに夢中になって歩いているとスカイツリーに少しずつ近づいていました!

image8.jpeg

この先にあるこちらは横川公園。可愛らしい遊具、砂場、そして道路沿いのフェンスにも可愛らしいお魚がいました。

image5.jpeg

朝だからこそ味わえる静かで落ち着いた雰囲気でした。お散歩されている方や、遊具で遊んでいるお子様もいらっしゃいました。

そこから少し歩くと、こんなにも綺麗なアジサイが目に飛び込んで来ました。

季節を象徴する素敵な景色ですよね。こんなにたくさんのアジサイを浅草で見ることができるなんて想像しておらず、驚きです!

少し立ち止まって写真をとったり、ゆっくり好きな景色を見ながら時間を過ごすことができるのも散歩だからこそできる事ですよね。

その先から子どもの楽しそうな声が聞こえて来たので、思わず橋の手前を降りて進むと、そこには大横川親水公園でした。

image1 (16).jpeg

川沿いに広がるとても大きい公園で、釣り堀やローラー滑り台、水で遊べる水路等あります。これから暑くなる夏には特にお子様と一緒に楽しめる公園です!

一人で行ってのんびりするも良し、ご家族で行き思いっきり楽しむも良し!緑に囲まれた空間で是非リラックスしてみてはいかがでしょうか?

大横川親水公園詳細情報はこちら!

https://1000enpark.com/park/00999/

眺めも良くゆっくり過ごしていたら、スカイツリーももうすぐそこでした!!!

image0 (38).jpeg

そして無事スカイツリーに着くことが出来ました!!!ちょうどいい運動でした!

この日はのんびり歩いて行きましたが、通常カリンからスカイツリーまでは徒歩15分~20分くらいで着くことが出来ます。

今回お散歩してみて、お散歩ならではの景色とめぐり合う事が出来ました。

歩いて見ると都会の風景とはすこし違った、下町ならではの風景を見つけることが出来たり、ゆったりとした雰囲気を楽しむことが出来ます。

この暖かい時期、カリンに泊まられる際は是非スカイツリーまで歩いてみて下さい。

もし新しい風景、ショップなど見つけたらスタッフにシェアしてくださいね!

私たちもこれからももっと良いお散歩コースを探して行きたいと思っています。

お楽しみに!

【plat hostel keikyu asakusa karin】

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/asakusa-karin/

Instagram:https://www.instagram.com/asakusa_karin/?hl=ja

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly/