news & event

日暮里にあるトルコ料理屋、レストラン ザクロ

こんにちは。plat hostel keikyu minowa forestです。

ついこないだ春になったばかりなのに、もう梅雨がもうそこまで近づいてきましたね。

以前のブログでもご紹介した日暮里駅前の商店街「谷中銀座」を歩いていると、一風変わったお店を見つけたので、今日はそのお店を紹介していきたいと思います!

image6.png

今回紹介するのは、「レストラン ザクロ」さんです。トルコ、イラン、ウズベキスタン料理が食べられるという、贅沢なお店です。

中に入るとすぐに、トルコ人の店員さんがハイテンションで接客してくれます笑

内装はこんな感じ。机はなく、床に板とお座敷が敷いてある、トルコスタイルです。

image2.png

天井には何十個ものトルコランプが下がっています!とても幻想的な雰囲気で、思わず何枚も写真を撮ってしまいました。

image3.png

ランチメニューはこちら!

安いのはもちろんランチですが、ディナーだと、ケバブなどの様々な料理が注文できます。夜8時からはベリーダンスショーもやっているみたいです!(残念ながら、現在はコロナウイルスの影響で中止しているみたいです。)

image4.png

私はピロシキとスープ、サラダと紅茶がセットになったピロシキセットを頼みました。

ピロシキはポテトとチキンの2つの味から選べます。私はポテト味を選びましたが、中にほくほくのジャガイモがぎっしり詰まっていて、とっても美味しかったです!

ウズベキスタンのスープには、骨付きのラム肉と、ひよこ豆が入っていました。

スープも、ビーフシチュー味のような、カレー味のような不思議な味でしたが、くせになる美味しさでした。サラダと紅茶もついて、このボリュームで500円はお得すぎませんか?

image1.png

image5.png

店内には販売スペースもあり、トルコランプや絨毯、お皿やポーチなど様々なものが売られていました!どれも独特な柄でとってもオシャレです。私がお店に訪れた時はセール中で、どのアイテムも半額で売られていました!

店員さんがフレンドリーなことで有名なお店らしいですが、ランチも美味しくリーズナブルで大満足でした!日暮里近くに訪れた時は、是非足を運んでみてください!

「レストラン ザクロ」 https://nippori-zakuro.com/ 

東京都荒川区西日暮里3-13-2 スタジオ谷中1階

「谷中銀座」の他のお店については、過去のブログでも紹介しております。

~谷中銀座通り~Cafe a la papaのご紹介

http//:plat-hostel-keikyu.com/2020/07/cafe-a-la-papa.html

~谷中銀座通り~ 焼かりんとう本舗のご紹介

https://plat-hostel-keikyu.com/2020/07/post-36.html

谷中銀座通り紹介 "やなか しっぽや"

https://plat-hostel-keikyu.com/2020/06/plat-hostel-minowa-forest-1.html

【plat hostel keikyu minowa forest】

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/minowa-forest/

Instagram:https://www.instagram.com/minowa_forest/?hl=ja

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly/