news & event

plat hostel keikyu haneda home ~こどもの日!~

こんにちは!plat hostel keikyu haneda homeです。

いつも私たちのブログをご覧いただきありがとうございます!

今回はGWも明けたということで、この連休の殿を担った「こどもの日」をテーマにご紹介させていただきます。

これまでplat hostel keikyu haneda homeでは、小さいお子様を連れられたご家族様をたくさんお迎えすることができました。お子様がいらっしゃると本当に心が和みますよね!

IMG-1269.jpg

そもそもこどもの日とは、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨だそうです。子どもがメインの祝日かと思っておりましたが、母親にも感謝するという二つの意味があったんですね。

私はいつまで経っても両親に頭が上がりません。

上の写真はスタッフの1人が子どものときに実家に飾っていたという代物です。すごいですよね!

今回は、ホステルに泊まりに来てくれた可愛らしいお子さまたちがゲストノートにどんな内容を書いてくれたのかご紹介いたします!

まずはこちら!

IMG-2631.jpg

こちらは昨年夏頃にご宿泊いただいたご家族のお子さまが書いてくれました!

10才くらいの女の子でした。絵も文章もしっかり書いてくれてとても嬉しいです!

続いては

IMG-2630.jpg

うん、すばらしい!見開き2ページを使って自由に描いてくれています!

今の自分と同じくらいの画力なのできっとこれから伸びる!

続いては最近のもので、

IMG-2629.jpg

とっても可愛らしい!こちらは3人姉弟の真ん中の子が書いてくれました!

弟くんはまだ1才くらいで、お姉ちゃんたちが抱っこしてあげたりしてお母さんを助けてあげていてとてもほんわかしました!



それぞれの可愛いお子さまが描いたゲストノートいかがでしたか?

このブログを読んでみなさんの心が和んでいたら嬉しいです!

これからもご家族様が楽しく過ごせるような空間を作っていけたらと思っております!

また、お子さんにとっても過ごしやすいホステルでありたいとも考えております。

羽田空港とのアクセスが抜群に良いので、家族旅行などされる際にぜひplat hostel keikyu haneda homeへお越しください!

<日本語>

~plat hostel keikyu haneda home~

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/haneda-home

Instagram:https://www.instagram.com/haneda_home

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly