news & event

plat hostel keikyu asakusa station ~ホステルでお料理③~

こんにちは!plat hostel keikyu asakusa stationです。

最近は雨が降る日が増えてきましたね...今年は過去最速の梅雨入りみたいです!

雨の日が続くと気分も憂鬱になる方が多いのではないでしょうか?

家にいながらでも楽しめる事をして、夏に向けてのエネルギーチャージ期間だと思って、心は明るく保ちましょう♪

今回も、ステイホステルしながら、「ステーションのキッチンで作ってみた!」シリーズの第3回目を皆さんにご紹介したいと思います。

0.jpg

今回は甘い物大好きのゲストさんからのリクエストを作ってみました!

「お昼寝キャラパイ」です!名前からして楽しみですよね。

☆材料

お好みのビスケットーーーーーーーーーお好きな量

薄力粉ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー300g

バターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー200g

氷水ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー200cc(水160cc+氷14個程度)

板チョコーーーーーーーーーーーーーーーーーー3~4枚

卵黄ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2個



今回は、パイ生地を作り、間に挟むビスケットは市販の物を使いました。

1.JPG

バターは、事前に切って冷蔵庫で冷やして置いた方がいいとの事でしたので、長期滞在の仲良しゲストさんにやってもらいました。お料理をあまりしたことがないそうで、とても楽しそうでした!

2.JPG

バターが冷えたら、卵黄以外の食材を全部入れます!

今回は男子チームがお菓子作りに挑戦することになりました。可愛い会話をしながら、分量について話し合っている姿を見ているのがとても面白かったです。

3.JPG

生地がまとまったら、伸ばして、中に入れるチョコのサイズより大きめにカットしました。

4.jpg

最後に、パイ生地二枚にチョコレートとクッキーを乗せるだけです!

5.jpg

200℃で15分焼きましたが...やっぱり焦げました。(笑)

6.jpg

失敗から学んで、2回目はキレイに焼きあがりました!

7.jpg

今回はスタッフ&ゲストさんの男子チームで、ステーションのキッチンで「お昼寝キャラパイ」に挑戦してみました!

みんなで何かを作ることで、ホステルならではの魅力を皆様にお伝えし、今後ホステルにご宿泊頂く機会になればいいなと思っております。

皆様も一緒に作ってみたいものがありましたら、ぜひ教えてください!

8.jpg

まだまだ厳しい状況の中ですが、しっかり感染拡大防止対策を取り、ルールを守って、スタッフや他のゲストさんとの交流で少しでも多く良い思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

一刻も早く、いつもの賑やかやなホステルが戻ってきますように心からお祈りしております。

それではまた次回をお楽しみに!

~plat hostel keikyu asakusa station~

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/asakusa-station/

Instagram:https://www.instagram.com/asakusastation/?hl=ja

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly