news & event

plat hostel keikyu asakusa station ~ホステルでお料理②~

こんにちは!plat hostel keikyu asakusa stationです。

今年も外出を控える中で、2021年のゴールデンウイークや母の日も終わりましたね。

最近、雨や曇りの日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。春を感じていたのも束の間、梅雨入りが近づいてきているような気もします。

そこで前回と同じく、ステイホステルしながら、「ステーションのキッチンで作ってみた!」シリーズの第2回目を皆さんにご紹介したいと思います。

plat_AsakusaStation_030 (1).jpg

因みに、ステーションのキッチンには電子レンジやオーブントースターの他に、たこ焼き器がある事をご存知でしょうか?

今回は、そのたこ焼き器を使って「チョコワッフル」を作ってみました!

☆材料 (3枚分)

ホットケーキミックス------------- 1袋

卵---------------------------------------- 2個

牛乳-------------------------------------150ml

板チョコ------------------------------- 2枚

好きなフルーツ-----------------------適量

ホイップクリーム------------------- 適量


8d44c195f58bf0b63e1986a1f915f336 (1).jpg
0ff3843c781c39a9bf64c80d83002013 (1).jpg

材料を準備して、ホットケーキミックスはレシピ通りに作り、チョコレート1枚溶かして入れます。

ここでしっかり混ぜるのがポイント!

c2d3a67007ea5cdb7be0302866e93b10 (1).jpg

入れすぎないように気を付けるスタッフ・・・

43c1a1b11f7566974145dc929b77113b (1).jpg

入れすぎました・・・(笑)

fffb4c07796669dfcb332a8c8055c407 (1).jpg

後は、お好きな物を中挟んで完成です!今回は、板チョコを入れてみました。

5ac4516e637328169c29529ab931bc3f (1).jpg

この日は長期滞在の仲良しゲストさんもトッピング・実食から参加!フルーツをたくさん持ってきて頂いてありがとうございます!

ba9ce3df863383b9c7224052fac6fc74 (1).jpg

最後にお好きなトッピング選んで完成です!

簡単に、凸凹が可愛いチョコワッフルが出来上がりました!!それぞれ、個性的でとても美味しかったです。



チョコレートが大好きなスタッフ作。

14003456950185 (1).jpg

フルーツが大好きなスタッフ作。

14003456922867 (1).jpg

クリームが大好きなゲストさん作。
14003456975412 (1).jpg

スペースがあり、器具もそろっているので、材料をそろえるだけでお料理ができるキッチンがある宿は、嬉しいですね!

今はゲスト全員が参加出来るイベント開催は難しく、ホステルの本来の魅力を発揮できないのが少し悲しいですが、ささやかなとても楽しい時間でした。

また当ホステルのキッチンは長期滞在のお客様の生活の一部となっています!

是非一度利用してみてくださいね!

少人数で、ソーシャルディスタンスも保ちながら、ルールを守って、スタッフや他のゲストさんとの交流で少しでも多く良い思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

af4ed8fad2176257b2c2119d53ee7de3 (1).jpg

もっと楽しい日々が、一刻も早く戻って来ますように!それまで私たちもゲストの皆様のご協力もいただきながら、消毒・感染予防対策を引き続きおこなっていきます!

それではまた次回をお楽しみに!

~plat hostel keikyu asakusa station~

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/asakusa-station/

Instagram:https://www.instagram.com/asakusastation/?hl=ja

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly