news & event

plat hostel keikyu asakusa station ~ゲストインタビュー④~

こんにちは!

plat hostel keikyu asakusa stationです。

早くも5月になりましたね。新天地での生活にはなれて来た頃でしょうか?

当ホステルでも長期滞在頂いてましたゲストも、数名チェックアウトをされて少し寂しい気持ちですが、皆さんのこれからを考えると応援の気持ちでいっぱいになります。

笑顔が素敵で、コーヒーと青色がが大好きな可愛い長期滞在のゲストさんにインタビューをしてみました。

写真撮影スキルも合わせて凄いんです。

IMG_2865.JPG

Q.どちらのご出身ですか?

A.青森県

Q.誰と来ましたか?

A.一人です。

Q.いつ東京へ来ましたか?

A.2020年1月です。



Q.なぜ東京に来ようと思いましたか?

A.人脈を広げたいと思ったからです。

Q.どうやってplat hostelを見つけましたか?

A.Booking.comです。

Q.ホステルにはよく泊まりますか?

A.転々としていて、plat hostel keikyu asakusa stationが4件目でした。

Q.なぜここに決めましたか?

A.ごみごみとしておらず、程よい価格帯で、安心して生活ができる環境だと感じたので長期滞在をする場所に決めました。またスタッフの温かさも決め手の1つです!

Q.何泊しましたか?

A.数え切れません(笑)1年4カ月です。

Q.長期滞在はいかがでしたか?

A.他人と住むとは大変な事です。苦労することもありましたが、それよりも沢山の人と出会えて楽しかったです。

Q.ホステルで長期滞在を考えている方へアドバイス等(一言)ありますか?

A.多少の妥協は大事だと思います。他人とシェアする部分が多いので、思いやりや協調性を持つことが大切だと思います。

Q.当ホステルでの一番楽しかった思い出はなんですか?

A.一番楽しかった事というか、スタッフもお客さんも皆で一緒に映画を見ている時間が好きです。

Q.思い出に残っているイベントはなにですか?

A.滞在している期間がコロナの時期でしかなかったのでイベント事はほぼありませんでしたが、習字(2020年1月)を外国人のお客さんも交えて皆で出来た事が良かったです。

Q.スタッフはどうでしたか?

A.このホステルの一番の魅力です。

Q.他のゲストさんはどうでしたか?

A.当然ですが様々なタイプの方がいました。ささいなトラブルが起こった際は、スタッフが直ぐに対応してくれたので安心でしたし、苦手な方がいれば上手に距離を撮るようにしていました。でもお話が弾んだ良い出会いの方が沢山ありました。

Q.部屋はどうですか?

A.ドミトリールームのベッドは普通だと思いますが、部屋自体は狭いので外に出たくなります。セミプライベートルーム(半個室)が丁度よく、居心地がよく好きです。ダブルルーム(個室)は荷物が沢山入りませんが、テレビがあるので好きです。

Q.設備はどうでしたか?

A.なんなく生活出来ます。衣類乾燥機があれば尚良かったと思いますが、乾燥機は服がダメになりやすいし、ベランダ・部屋に干しておけば乾くので問題は無かったです。バルミューダの電子レンジが良いです。

Q.清潔さはどうでしたか?

A.綺麗です。お客さんの使い方で気になることはありますが、毎日綺麗にしてくれているので問題ないです。

   

Q.ロケーションはどうでしたか?

A.浅草の中心地からほど良い感じに離れているので、便利で過ごしやすい所にあります。

ドン・キホーテ、駅、スーパー、コンビニ等、徒歩圏内になんでもあって便利です。

Q.他のホステルと何か違いはありましたか?

A.そんなに沢山のホステルに行ったわけでは無いので、あまり思いつきませんがベランダがあるので嬉しかったです。

Q.友達や家族にオススメしたいですか?

A.はい。むしろ友達と一緒にセミプライベートルームで泊まりたいなと思いました。

Q.このホステルを一単語(ひとこと)で表すとなんですか?

A.家みたいに落ち着く場所です。

そして、最後に思い出の写真をお願いします!

IMG_2872.JPGIMG_2896.JPGIMG_2881.JPG(昨年撮影)

ご協力ありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!!

スタッフ一同心からお待ちしております。

【plat hostel keikyu asakusa station】

Instagram:https://www.instagram.com/asakusastation/?hl=ja

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly/