news & event

plat hostel keikyu haneda home ~お客様旅行先ランキング~

皆さん、こんにちは。

plat hostel keikyu haneda homeです。

4月に入りあっという間に、2週間が経ちましたね。

新生活が始まり、新たな環境で活躍している人も多いかと思います。

ホステルでも、春休みの忙しさがひと段落して落ち着きが戻ってきている気がします。

0414写真1.jpeg

今回のテーマは、「羽田空港を利用してどこ行くの?」です!

オープンしてから1年、スタッフがこれまでにお客様といろいろお話を伺ってきた内容から

国内の旅行先をランキングにしてみたいと思います!




ではさっそくいってみましょう!

第5位は...東京

0414写真2.jpeg

都内に観光とグルメを満喫される目的の方が多かったです。

さあどんどんいきましょう

第4位は博多

0414写真3.jpeg

やっぱり、博多といったらもつ鍋やとんこつラーメン、水炊きと言った食の宝庫です!

とにかく、食べまくるという方が多くいらっしゃいました。



みなさんの旅行意欲が掻き立てられてきましたか?

続いて第3位は札幌

0414写真4.jpeg

今年の冬は寒さが厳しく、雪の質がとてもよかったそうです。

そのため、スキーやスノーボード等のウィンタースポーツを目的として出かけるゲストが多く見えました。

3箇所ともやっぱり人気がありますよね!

続いて、第2位は....

石垣島!

0414写真5.jpeg

皆さん、今年の冬も寒かったですね、

旅行される方は、皆さんそろって暖かい所を求めているといっていました。

第1回 plat が選ぶ人気の旅行先ランキング1位は......宮古島!

0414写真6.jpeg

石垣島は大変惜しかったですね~、僅差で1位を逃しましたが沖縄県の離島が1・2位に選ばれました。

やはり沖縄は人気があり、特に都会にお住みの方や普段自然とあまり触れ合わない方にとっては非日常を味わえる最高の場所ですよね!

離島でスキューバダイビングやシュノーケルなどのアクティビティをされる学生の方も多く滞在していかれました。



今回、約一年間皆さんのお話を集計をしてみて、オープン当初は少なかった旅行客も秋ごろからは少しづつ増えてきています。

海外旅行に行きづらいこの時期に国内の魅力を再発見している方がとても多くみられます。

日本には、四季折々の景色や魅力が各地に存在しています!

寒い時期は南へ、暑い時期は北へ行かれる方も多いですが、冬には冬ならではの北の景色もありますね!

フロントでお話を聞いた際に、皆さんが旅行に胸を膨らませている姿を見て、とても羨ましい思いでした。また、旅行から帰ってきて、お土産話をしてくださる方もいました。とても皆さんが楽しそうに話していて、こちらもとても嬉しくなりました。

皆さんの旅の思い出を残せるゲストノートもご用意しております。是非ご活用ください!

0414写真7.jpeg

ランキングの中に行ったことのある地域や行きたい地域はありましたか?

私たちももまだまだ、行ったことのない場所がたくさんあるので、泊まりに来てくれたゲストにいろいろな所をおすすめできるように経験を積んでいきたいです!

また、皆さんの旅のオススメスポットをぜひ聞かせて下さい!

皆さんとお話しできるのを楽しみにしています!

~plat hostel keikyu haneda home~

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/haneda-home

Instagram:https://www.instagram.com/haneda_home

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly