news & event

plat hostel keikyu asakusa station "ホステルでお料理"

こんにちは!plat hostel keikyu asakusa stationです。

最近、寒暖の差が激しい日々が続いておりますが、晴れの日が多く、とてもいい季節きなってきましたね!外で思い切り過ごしたいと思う方は少なくありませんが、まだまだ予断を許さない状況ではあります。

そこでステイホステルしながら、「ステーションのキッチンで作ってみた!」シリーズを始めようと思いました!

plat_AsakusaStation_030.jpg

今日はその①を皆さんにご紹介させていただきます。

今回は、お店やスーパーで見かけるとテンションが上がる「いちごクリーム大福」を作ってみました!

☆材料 (11個分)

白玉粉------------- 200g

水------------------- 300ml

砂糖---------------- 大さじ3

片栗粉------------- 適量

生クリーム------- 200ml

いちごジャム---- 110g

13847598136320.jpg.jpeg

材料を準備したら、長期滞在滞在の仲良しゲストさんと作戦会議開始!分量などについて一緒に考えて頂いてありがとうございます!

クリーム大福のお餅は電子レンジを使用して作りました。

13847598314882.jpg.jpeg

「まだかなー」と4分間電子レンジを見つめるスタッフ!

しっかり混ぜて、いい感じになってきました!

13847598195032.jpg.jpeg

13847598049012.jpg.jpeg

冷まして、形を整えていきました。

ここからはクリームを包み、クリーム大福になってくるはずでしたが...1個目は失敗!

13847597751985.jpg.jpeg

(笑)

色々考えて、ラップ使うと...

13847597484199.jpg.jpeg

13847597677189.jpg.jpeg

キレイなクリーム大福が出来上がりました!!

不要不急の外出を控えていらっしゃるゲストさんのために、ステイホステルしながら、滞在を楽しんでいただけたらいいなという思いで、当ホステルのキッチン使って出来る事を考えました。

今はゲストさん全員が参加出来るイベント開催は難しく、ホステルの本来の魅力を発揮できないのが少し悲しいです。

少人数で、ソーシャルディスタンスも保ちながら、ルールを守って、スタッフや他のゲストさんとの交流で少しだけでも多く良い思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

また当ホステルのキッチンは長期滞在のお客様の生活の一部となっています!

是非一度利用してみてくださいね!

af4ed8fad2176257b2c2119d53ee7de3.jpg

もっと楽しい日々が、一刻も早く戻って来ますように!

それではまた次回をお楽しみに!

【plat hostel keikyu asakusa station】

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/asakusa-station/

Instagram:https://www.instagram.com/asakusastation/?hl=ja

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly/