news & event

Plat hostel keikyu asakusa karin お勧め!浅草土産!

皆さまこんにちは!

plat hostel keikyu asakusa karinです。

今回は浅草のお土産について!

旅行先でのお土産選んを選んだり、悩んだりしたりするのは楽しいですよね?

そこで、皆さんにご紹介するのは、浅草で有名なお土産と言われている

『雷おこし』と『人形焼き』です。

まずは雷おこし!

雷おこしとは言わずと知れた浅草で有名な和菓子です。

米を蒸して餅にしたものを焙煎し、パフ状に膨らんだ「おこし種」に水飴、砂糖、ピーナッツなどを練り固めたものの事を言います。

名前の由来は、雷門から来ています。

「家をおこす」「名を起こす」という縁起物として販売されています。

色や形が違うのは、主原料の種類によって変わるそうで、さまざまな色や形があると楽しく食べることが出来ますね!

image3.jpg

浅草のお店によっては、試食出来るところもあり、かなりの種類があります。

ぜひ、浅草に来られた際は買ってみて下さいね!

次は人形焼きです。

image2 (8).jpeg

人形焼きとは、カステラにあんこが入っていてさまざまな形をしています。

変わった味もあるそうで、あんこの代わりにカスタードや、抹茶あん、さくらあんなど入れている物もあるそうです。

味だけではなく、形もさまざまなので浅草土産として有名です。(形には浅草の名所、雷門や五重塔などもあります)

image3 (4).jpeg

近年ではハローキティなどのキャラクターの物も販売されているそうです。

人形焼きはその場で食べて頂く方が焼きたての食感を楽しめるとの事ですが、場所によっては長期保存が可能なものもあり、土産物に人気があります。

どうでしたか?

浅草にも人気なお土産がいっぱいあります。

また新しいお土産があったら紹介したいと思いますので、ぜひご覧下さい。

image4.jpg





【plat hostel keikyu asakusa karin】

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/asakusa-karin/

Instagram:https://www.instagram.com/asakusa_karin/?hl=ja

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly/