news & event

plat hostel keikyu haneda home ~バレンタインデー~

こんにちは!

plat hostel kiekyu haneda homeです。

冬も終わりが近づき、梅の木には蕾が付き始める時期になりましたね!

さて、みなさん今日は何の日か分かりますか。

2月14日といえば、楽しみな方も多いのではないでしょうか。

そうです、ワクワクドキドキの恋が咲く時期、バレンタインデー!!!
IMG_2292.jpg

世界各地で「恋人たちの日」として祝われているバレンタインデー。

日本では女性が男性にチョコレートをプレゼントする日として有名ですよね。

実はこの「女性から男性へチョコレートを贈る」という風習は、日本独自の文化だということを、知っていましたか?

欧米のバレンタインデーでは、恋人や友達、家族などがお互いにプレゼントを贈り、感謝の気持ちと愛を伝えるのが一般的です。

たとえばイギリスのバレンタインでは、カップル同士がカードやプレゼントを交換するそうです。 しかも、定番のプレゼントは花やジュエリーなんです。

アメリカのバレンタインでは、男性が女性に、花やテディベアなどをプレゼントするそうです。

海外のバレンタインもとってもロマンチックですよね!

IMG_2295.jpg

ちなみに、海外では日本の「ホワイトデー」のように、プレゼントをもらった側がお返しをする日というのは、特に設けられていないところが多いようです。

みなさんもぜひバレンタインデーに、贈り物を添えて大切な人にプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

東京などでは緊急事態宣言が延長となり、なかなか思うように外出できない日が続きます。ですがそんな今だからこそ、いつもとは少し違った過ごし方ができるチャンスだと思います!1年に1度のイベントも、工夫して楽しみたいですね。

~plat hostel keikyu haneda home~

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/haneda-home

Instagram:https://www.instagram.com/haneda_home

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly