news & event

Plat hostel keikyu asakusa karin 学生スタッフがホステルで働いてみた感想

ブログ写真長沼.jpgこんにちわ!plat hostel keikyu asakusa karinです。

新年を迎えたと思ったら、あっという間に冬の終わりを迎えています。

そして春になればいよいよ新生活の始まりです。

学生スタッフである私も新生活のため、約1年間働いたホステルを卒業します。

そこで学生である私がホステルで実際に働いてみた感想を紹介します。

※あくまで私の個人的な感想です



DSC05733.JPG1.多種多様な方との交流

「ホステル」と聞くと、外国人の方の利用が多いように感じますが、当ホステルでは日本人の方も多く利用されています。

また、若い人から年配の方まで利用されるので、多種多様な方とコミュニケーションを取ることができました。

年齢が近い方で地方から旅行で訪れたお客様からは、その地方のお勧め場所を教えて頂いたり、ビジネスでご利用された方からは就職活動に関してアドバイスを頂くなど様々な方と仕事を通じてお話できたことでとても勉強になりました。

また、コロナ前には外国人の方と一緒にゲームをして遊んだり、料理を作ったりととても楽しい思い出でした。



plat_asakusakarin_215.jpg2. 掃除に詳しくなる

お客様が快適に過ごして頂くために、お部屋、共有のスペース、そしてシャワー室などの設備を毎日清掃しています。

実家暮らしである私は、普段から掃除をする機会も少ないため、とても貴重な経験となりました。

お手洗いやシャワーなどの清掃だけではなく、排水溝やエアコンのフィルターといった実家では普段からこまめに掃除しない場所も、清掃することがあったのでとても勉強になりました。

また、いつか一人暮らしを始めたときに役に立つと感じました。



DSC05831.JPG3. karinのここが好き!

私はとにかくラウンジがとても好きです。コンパクトなサイズなため、初めてのお客さま同士やスタッフともすぐにコミュニケーションを取ることができます。

また、気軽にお話してくださるお客様もいれば、ゆっくりとリラックスされている方もいるので、皆様自由に過ごされています。

少し前は、外国人の方も多くいたので小さなパーティーをしていました。またいつかできる日が来ることを願っています。

最後に、plat hostel keikyu asakusa karinでは貴重な経験をたくさんさせていただき、とても勉強になりました。

私はこのホステルがスタッフとしても、一人の客としても大好きなので卒業しても時間がある時に足を運びたい場所です。

一度ご宿泊されたお客様も、ホステルが初めてという方も、是非お気軽にお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

【plat hostel keikyu asakusa karin】

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/asakusa-karin/

Instagram:https://www.instagram.com/asakusa_karin/?hl=ja

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly/