news & event

plat hostel keikyu asakusa station 朝のお一人様散歩

こんにちは!plat hostel keikyu asakusa stationです。

東京もとても寒い日が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、皆さんは最近「お一人様サービス」という言葉よく耳にする事はあるのではないでしょうか?

ご存知かとは思いますが、多くの飲食店が始めた一人でも楽しめるサービスの事です。

みんなでご飯作ったり、食べたり、たくさんおしゃべりするのはとても楽しいし、当ホステルの一番の魅力だと思います。しかし、今は自分のために、みんなのために、少し我慢をしなければいけない時です!

その思いで、本日は当ホステルに滞在しながら、一人でも楽しめる「朝のお一人様散歩」コースをご紹介させていただきます。

今回は長期滞在の可愛いゲストさんからご提案いただいたコースを例にご紹介致します!竭.jpeg

・当ホステル→浅草寺周辺(徒歩5分)

浅草と言えば、浅草寺や雷門が思い浮かべると思いますが、もう一つの魅力はどこか懐かしい下町の風景です。当ホステルは、観光エリアにほど近いながら、下町の日常を垣間見ることのできるエリアにあります。なので朝は人が殆どいなくゆっくりとしたお散歩が出来ます!

下町の細い道を抜けて浅草寺に方面に向かうと、日本文化を感じさせるお店が沢山あります。竭。.jpeg

竭「.jpeg

朝早い時間帯のお散歩ですので、開いているお店は殆どありません。しかし、普段はあまり気にしていないシャッターアートが見る事も出来ますね!竭」.jpeg



・浅草寺周辺→浅草寺(徒歩2分)

ここからは定番のスポットです!竭、.jpeg

竭・.jpeg

竭ヲ.jpeg

いつもと変わらない浅草寺ですが、人がいません!「早起きは三文の徳」ですよね。



・浅草寺→ホッピー通り周辺カフェ(徒歩3分)

コーヒーが大好きなゲストさんですので、お散歩の途中でお気に入りのお店で一休みされているそうです。竭ァ.jpeg

朝のコーヒーにラテアート、良い一日をスタートさせる事が出来る気がしますよね!

そして、一息ついたところでお散歩はこの一枚で終了します。4B55F3A6-5910-46EC-9518-24F3EA394EBB.jpg.jpeg

下町からちょっと見えるスカイツリーについつい立ち止まりたくなります!

朝の小一時間のお散歩で気分もすっきりしそうですよね!

新しい日常の中で、大変な事や辛い事もたくさんあると思います。

ホステルに滞在しながら、他のゲストの方々と交流出来るのが一番の魅力で、とても楽しい事ですが、一人の時間も大切です。

そんな毎日で心が疲れてしまったと思った時には、早起きしてお散歩してみてはいかがでしょうか?きっと良い日になると思います。

今ならおひとりでも個室に泊まっていただきやすいご料金となっていますので、是非HPも覗いてみてくださいね!