news & event

旬のみかんを頂きました!

みなさん、こんにちは!plat hostel keikyu asakusa stationです。

東京は寒い日が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今年は台風も少なく綺麗な葉っぱが残っていて、とても良い紅葉が見ることが出来ましたね!

DFB0F741-15F2-443A-9804-F6E16D9E369C.jpg

秋も過ぎ、2020年ももうすぐ終わってしまいますが、皆さんの「秋」の思い出は何でしたでしょうか?

「紅葉」、「秋晴れ」等の言葉が出たりすると思いますが、「食欲」も秋と深い関係のある言葉ですよね!秋になると、美味しい物がいっぱい食べたくなるのはなぜでしょうか...

味覚満載ですが、みかんもとても美味しくなる時期です。

そんな食欲に秋に、長期滞在のゲストさんから段ボール箱いっぱいのみかんを頂きました。

085FF7C1-6CB8-4E9E-88C8-BFF5062FF720.jpg

E956F4BF-A253-49C1-AB31-DC10229145CC.jpg

888EF262-D64A-49F7-A20A-198A19ACD5E5.jpg

以前、当ホステルをご利用になったゲストさんと仲良くなり、お知り合いのみかん畑でみかん狩りに行かれたそうです。

911C67B2-849F-4F1A-A498-7081609292D1.jpg

甘くて少し酸味がある秋みかんを食べてスタッフもテンションMAXに!

皆さんもご存じだと思いますが、むくみ・疲労回復やコラーゲンの吸収をアップにとても役立つビタミンCやクエン酸がたっぷりですので、美味しいだけではなく、体にも美容にもいいです。

季節の変わり目で体調崩しやすいこの時期や長時間マスク着用による原因の肌荒れにも効果的です。

とっても美味しかったので、あっという間になくなりました!

3F479EFE-051D-492B-B961-3E35823E148F.jpg

中にもちょっと珍しいシマ模様のみかんもありました。

64ADCD03-69C4-4A0C-9B23-E81DEF5E19E5.jpg

かぼちゃに見えるというゲストさんもいれば、柚子の仲間ではないかというゲストさんもいました。秋らしい話題が増えて、ほっこりしました!

朝から「みかん狩りに行ってきます!」と笑顔でお出掛けになったゲストさんの笑顔も、珍しいみかんのお話をされていたゲストさんたちの笑顔もとても素敵でした。

それを見ていると、出会いの大切さやホステルの良さを改めて実感することができました。

いつも笑顔で優しいゲストさん、お気遣い、ありがとうございました!

2020年も残りわずかですが、皆さんも美味しい物をいっぱい食べて、少しだけでも多く良い思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

【plat hostel keikyu asakusa station】

ホステル詳細・ご予約はこちらから:https://plat-hostel-keikyu.com/hostel/asakusa-station/

Instagram:https://www.instagram.com/asakusastation/?hl=ja

Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly/