news & event

plat hostel keikyu haneda home ~今年一年を振り返って~

こんにちは!plat hostel keikyu haneda homeです。
最近は寒さに応える日が増えてきましたね。
お出かけする際には寒さ対策をし、体調を崩さないようにしましょう!
さて、今年も残すこと後5日...
あっという間に2020年が終わってしまいますね。
今年は皆さんにとってどんな年になりましたか?

plat_haneda_713.jpg

実はオープンから一年も経っておらず、私たちにとってスタートの年となった2020年。
今回は、そんなhaneda homeの今年一年間を振り返ります!

◯オープン準備
plat hostel keikyuとして4店舗目のホステルであり、私たちが0から準備してきた最初のホステルです。世の中が徐々に変わり始める中で無事にオープンができるのか、お客様が来てくれるのか。期待と不安が入り混じった日々でした。
オープンの一週間前に試泊会を行い、初めてお客様を迎えました。来ていただいた方から気に入っていただけてとても励みになりました。

ファイル_000 (1).jpeg

ホステルの黒板アート第一弾!
春と空港をイメージした、可愛らしくシンプルなデザインです。
haneda homeの雰囲気にぴったり。
試泊に来てくれた女の子が、京急電鉄のマスコットキャラクター「けいきゅん」のイラストを描いてくれました!

〇3/27オープン!!

ファイル_001.jpeg

お陰様で、無事にオープン日を迎える事が出来ました。
樽を持っている男性が、haneda homeの記念すべき最初のお客様です!

◯4月~7月
緊急事態宣言の発令により、多くの人々がSTAY HOMEせざるを得ない状況に。
泊まりに来るゲストも少なくなってしまいました。
そんな中、日本に留学や仕事で訪れていた方の利用がわずかながらありました。
出国待ちの外国人ゲストさんが数組おり、中には一か月を超える長期滞在になる方々もいらっしゃいました。

ファイル_000 (2).jpeg

彼らにとってここが日本で過ごす最後の滞在先だと考えると、
楽しくリラックスして過ごしてもらいたいなという気持ちでいっぱいになりました。

ファイル_002.jpeg

黒板も、スタッフが各シーズンに合わせて書き換えています。
イラストがかわると気分も変わりますよね!

〇8月~10月
徐々に宿泊される方々が増えてきました。
リピーターの方や近隣で仕事されている方の長期利用も多くあり、
ゲストの方々と会話をする機会が多くなりました。
ラウンジに置いてあるゲストノートに、多くの方がメッセージを残してくださっています。

ファイル_001 (1).jpegファイル_000 (3).jpeg

こうやってゲストの旅の足跡が少しずつ増えていくのが、とっても嬉しいですね。

ファイル_005.jpeg

近所にある穴守稲荷神社さんで、年に一度のお祭り「献灯祭」が開催されました。
私たちのホステルの名前が入った灯篭も並べていただきました!

ファイル_004.jpeg

こちらは駅前の商店街にある穴守空港さんの唐揚げです。
サクサクでとてもおいしいのでスタッフは何度もリピートしています!

ファイル_000 (4).jpeg

最初は白紙だった周辺マップも、だんだんと充実してきました。
今後も地域との繋がりを大切にしていきたいと思います。

〇11月~12月
施設のGO TOトラベル参加にともない、予約数が倍近く増えてお陰様で毎日大忙し!
羽田空港から旅行に行く前泊のゲストが増え、賑やかになってきました。

ファイル_008.jpeg

お天気のいい日には、ゲストの方々が屋上で朝ごはんを楽しんでいたり・・・

ラウンジにスタッフ1人でいつも寂しかったのに、いつの間にか常にゲストがいるようになり、「ホステルらしさ」が少しずつ出てきました!

ファイル_010.jpeg

先日はクリスマスということで、ツリーを飾りました。
今年はこの様な状況なので、人が集まるイベント等は残念ながら開催できませんでしたが、その分飾りつけや音楽で季節のイベントを楽しみました!

嬉しいことに、リピーターのお客様も増えてきています。

ファイル_011.jpeg
こちらはよく宿泊してくださるお客様が、手作りの小物をプレゼントしてくださったものです。haneda homeの雰囲気にぴったりでとても素敵。ありがとうございます。

GOTOトラベル一時停止によりゲストは減ってしまいましたが、
これからもスタッフ一同安心して安全に滞在出来きるようお客様をお待ちしております。
2021年、世の中がどうなっていくのか分からない状況ですが、
皆さんも、私たちも、素敵な一年を過ごせますように!

それでは、よいお年をお迎えください。
来年も引き続き、plat hostel keikyu haneda homeをよろしくお願いいたします!

~plat hostel keikyu haneda home~
ホステル詳細・ご予約はこちらから
Instagram:https://www.instagram.com/haneda_home
Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/
長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly