news & event

plat hostel keikyu minowa forest クリスマス

みなさんこんにちは! plat hostel keikyu minowa forest です! 日に日に寒くなってきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年はコロナウイルスの影響で、大人数でパーティーなどは出来ず、どのように年末年始まで過ごすか悩ましいですね・・・。 plat hostel keikyu minowa forestは今年の1月にオープンしたばかりなので、初めて迎えるクリスマスになります。 初めてのクリスマスなので、スタッフでワクワクしながら飾り付けをしました!

DSC_1609.JPG

また折り紙で作ったツリーやサンタクロース、可愛いクリスマスの置き物もクリスマス仕様になりました!!!

DSC_1608.JPG

季節を伝える黒板も、チョークアートのクリスマスツリーのデザインとなりました! ゲストがサンタさんへお願い事を書けるブースも用意しています、皆さんの願い事がサンタさんに届くと良いですね!

DSC_1610_2.JPG

そして日本人のクリスマスの日の定番の食事といえば・・チキンですよね! いつ頃から日本の定番になったかご存じですか?調べてみると、実は今から40年ほど前、 当時海外から来たファーストフード店の販売戦略がきっかけで広まったと言われています。

日本人がクリスマスにチキンを食べるというのは、やはり外国でも有名なようで、当ホステルに宿泊している外国人のカップル(オーストラリア人とフランス人)もご存じでした!さらに、「翌日に余ったチキンをスープにするんだよね?」と言われて、とても驚きました!!笑

なかなか聞いたことのない日本のブンカでしたが、ネットで検索してみたら意外とレシピが出てきました!鶏肉の骨からもエキスがたっぷり出て、衣の油もあいまって、とても美味しそうです!

残ったチキンは硬くなっちゃってあんまり美味しくないし捨てちゃおうかななんて思っていた方や、お腹いっぱいで食べきれずに残ってしまった方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

今年はのんびり過ごすクリスマスで、新しい挑戦・発見をしてみるのも楽しいかもしれませんね。

年末年始はお家や近くのホステルで、ステイケーションをしてみてはいかがでしょうか。近場滞在ならではのプチ贅沢をしてみるのもいいかもしれませんよ。 お近くにお住まいの方はぜひplat hostel keikyu minowa forestへ遊びに来てください♪

【plat hostel keikyu minowa forest】

ホステル詳細・ご予約はこちらからhttps://plat-hostel-keikyu.com/hostel/minowa-forest/

Instagram:https://www.instagram.com/minowa_forest/?hl=ja Facebook:https://www.facebook.com/plat-hostel-keikyu-370685283519070/

長期滞在をご検討中の方へ:https://plat-hostel-keikyu.com/campaign/monthly/