news & event

ステーションから出発!②

こんにちは!plat hostel keikyu asakusa stationです。

東京も秋めいてきましたね!

最近は雨の日も多いのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

前回の記事「ステーションから出発!①」はいかがでしたでしょうか?

今回もplat hostel keikyu asakusa stationのコンセプト「電車に乗って旅に出たくなるホステル」というテーマで再び旅に出てきました。

ということで、今回は浅草から電車とバスに揺られること3時間20分

栃木県の奥日光に行ってきました!山へ行ってきました!!

奥日光は、日光市内の観光とはまたちょっと違った、自然の美しさを堪能出来る旅になりました。

pic1.png

当ホステルから徒歩10分の東武日光線・浅草駅に乗り、乗り換えなしで東武日光駅で下車します。

東武バスの湯元温泉行きに乗り換えて、1時間25分で終点の湯元温泉に到着します。

バスに乗っている時間は長いと思いますが、景色移り変わりや気温の変化を感じながら進むことがこの旅の一つの楽しみです。

ちなみに、この日、東京は猛暑日にも関わらず、奥日光の最高気温が26℃前後なので、汗をかかずに歩けるだけで幸せを感じます!

pic2.png

急カーブで有名な「日光いろは坂」を越えると目的地に近付いて行くのが感じられてワクワクしました!

pic3.png

中禅寺湖に到着すると気温も下がって来ます!

ここからは「奥日光」という方も多いみたいです。

pic4.png

終点の湯元温泉で降りて、少し歩くとこんな景色が広がります。

pic5.png

湯ノ湖で釣りを楽しむ人や、ボートやカヤックに乗って楽しむ人もいますが、何も考えずただ景色を眺めるのもいいですね!

pic6.png

そして、緑に囲まれながら歩くのも奥日光のもう一つの楽しみ!

ハイキングコースも整備しておりますので、初心者でも安心して軽いお散歩感覚で楽しむことが出来ます。

帰りには途中下車して竜頭の滝を見に行きました!

pic7.png

pic8.png

迫力があって、名前の通り、まるで竜が泳いでいるみたいでした。

今回は日帰りで行ってきましたが、夜になると天の川がはっきり見えるそうです!!

奥日光は温泉地で、スキー場もあるので「冬」のイメージが強いとは思いますが、真夏・残暑が厳しい時に行くのもいいですよね。

忙しい毎日の中で一休みしたい時は、豊かな自然の中でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

一人でも、大切な人と一緒にでも、きっと目の前には素敵な景色が広がると思います。

皆さんも当ホステルから出発して、電車に乗って旅してみませんか?