news & event

plat hostel keikyu haneda home~黒板紹介~

みなさん、こんにちは
plat hostel keikyu haneda homeです。

今回はホステルの中にある黒板についてご紹介いたします。

plat_haneda_685.jpg

チェックイン後、ラウンジを通り抜けてすぐのエレベーター前に大きな黒板があります。

ご宿泊されるお客様への歓迎の気持ちが込められています。

IMG_0459.jpeg

この黒板のデザインは季節によって異なります。
春はさくら、夏にはあじさいなど日本ならではの四季が描かれています。

IMG_0455.jpeg

実は、このデザインはスタッフが考え、実際に書いているんです。
絵をかくのは大変ですが、来てくれるお客様や見て喜んでいる方を考えるととても楽しいです。

IMG_1137.jpeg

今の秋の時期は、十五夜をイメージした満月と団子が描かれています。
餅をついてるウサギが可愛らしいですね。

そして、この黒板はおすすめのフォトスポットです!!
ぜひご宿泊の記念に撮影されてはいかがですか?

IMG_0576.jpeg

また、入口のところに置かれている看板もスタッフの手書きです!

穴守稲荷神社や飛行機、京急空港線などの地域をイメージしたデザインになってます。

ぜひ宿泊する際の、楽しみの一つにしてみてください。
次はどんなデザインにしようかな。

~ホステルの様子~
plat hostel keikyu haneda home 公式インスタグラム

~周辺施設情報~
穴守稲荷神社