news & event

ステーションから出発!①

こんにちは!plat hostel keikyu asakusa stationです。

東京もまだまだ暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

これからは段々と涼しくなって、旅に出たい気持ちも高まってきますよね!

ところで、皆さんステーションのコンセプトをご存知ですか?

それは「電車に乗って旅に出たくなるホステルです」。

ということで、今回は浅草から電車に揺られること1時間20分

神奈川県の逗子海岸に行ってきました!

今シーズンは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、イベントや海水浴場は開設していませんが、海を眺めるたけで心が落ち着きますよね。

pic1.png

当ホステルから徒歩10分の都営浅草線・浅草駅(A18)で京急久里浜・三崎口方面の電車に乗車!

金沢八景駅(KK50)で逗子・葉山方面の京急線電鉄に乗り換えて逗子・葉山駅で下車します。

pic2.jpg

徒歩10分で海が見えます!逗子・葉山駅からとても近いので、駅を出てすぐ、海の香りが漂ってきて、ワクワクしますよ!!

夜景が見たくて到着したのが日没時間でしたが、日中であれば晴天の日は富士山も見えるそうです。

pic3.jpg

忙しい毎日の中で一休みしたい時、悲しい時や嬉しい時など、いつ見ても綺麗で、飽きないのが海の素敵なところです。一人でも、大切な人と一緒にでも、思い思いの時間を過ごしてみてくださいね。

皆さんも当ホステルから出発して、電車に乗って旅してみませんか?