news & event

本場のサングリアレシピ

皆さんこんにちは!

plat hostel keikyu asakusa karinです。

当ホステルは国内だけではなく海外からのゲストもたくさんいらっしゃいます。

現在は新型コロナウィルスの影響で海外からのゲストは減ってしまいましたが、以前は世界中からいろんな方が来てくれていました。

その国の文化を教えてもらったり、各国ご自慢の料理を作ってくれたゲストもいたり、異文化交流はホステルの醍醐味ですね。

2019年12月に宿泊していたスペインからお越しのカップルは、サングリアを作ってくれました。とても美味しかったので、教わった彼ら流のレシピを掲載しておきます。



【用意するもの】

・赤ワイン...1本

・ファンタレモン(無ければスプライト)...250ml

・桃...1個

・オレンジ...2個

・レモン...1個半

・リンゴ...1個

・砂糖...少々

・シナモン...少々

①大きめの器にワインを入れ、少量の熱湯で溶かした砂糖を加えます。

②オレンジ1個とレモン半分を絞り、加えます。

③リンゴ、桃、オレンジの残りを角切りを加えます。

④シナモンスティックを加えます。

⑤レモンファンタ125mlをワインに加えます。

⑥へらを使ってすべての材料を混ぜ、30分間置きます。(ワインに風味を吸収させるため)

⑦おいしいサングリアのでき上がり!氷を入れるとなお良し♪

サングリア01.jpg

とっても簡単ですよね?

皆さんもぜひ作ってみてください!

サングリア03.jpg

最後に、今回レシピを教えてくださったカルロッタさん、アベルさんありがとうございました。また遊びに来てくださいね!

ゲストに教えていただいた、本場のレシピがあれば、ブログにて紹介させていただきますね!

お楽しみに!