news & event

近隣店舗紹介『青玄茶荘』さん

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日のplat hostel keikyu asakusa karinからは、素敵なお茶が楽しめるお店のご紹介です!

浅草でお茶をするならどこにしよう?ゆっくり過ごせる場所はないかな?

そんな時はスタッフおすすめの『青玄茶荘』さんに是非足を運んでみてください!!

image2 (2).jpeg

image3 (1).jpeg店内は、レトロな雰囲気が漂っていて、可愛らしくユニークな小物に目を奪われます。

カウンター席では、様々な食器類や、準備の工程を見させていただくことができます。

畳のお席もありますので、ゆっくり足を伸ばしてくつろぐのも良いですね!

image0 (10).jpegIMG_0949.jpegお一人様1000円で、お好きなお茶とお茶菓子をお楽しみ頂けます。

さっぱりした味わいのものや、香りを楽しむタイプのお茶もあって種類がとっても豊富です。

また、メニューに載っているお茶以外に、その日の皆さんの体調に合わせてオーダーメイドでスタッフの方がお茶を作って下さるので、色々な楽しみ方があります。

image1 (4).jpeg

お茶の入れ方もひとつずつ、丁寧に教えてくださるので、安心です。

お湯がつがれると、ふんわりと良い香りが広がり、早速リラックスできます。

IMG_0955.jpeg

日替わりのお茶菓子は、マンゴー、ほうづき、白豆、あんずなど、目にも美しいものばかり!

夏には、工夫茶(中国茶)をアイスティーにもできます!

karin2.png私たちは金木犀の香りがするお茶をアイスティーにしたものと、プーアル茶を試しました。

どちらもアイスティーにしても美味しいですし、飲み終わったらホットに変えることも出来るので、お好みで楽しめます。

お湯のつぎ足しも可能なので、ゆっくりと時を忘れて、ご自身の時間を過ごすのにぴったりの場所ですよ。

                     

隅田川沿いにたたずむこちらのお店は、皆さんの疲れを癒す安息の場所にもなるのではないでしょうか?

他にもオンラインショップもやっているので、インスタグラムやツイッターも是非チェックしてみて下さい!!

IMG_3299.JPG

IMG_3298.JPG

青玄茶荘 【店舗情報】

〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目13-2

TEL:03-5656-5333

営業日:火曜~土曜 13:00~19:00

定休日:月曜、日曜

Instagram:https://www.instagram.com/seigen_chaso/?hl=ja

Twitter https://twitter.com/seigenchaso