news & event

plat hostel keikyu haneda home~本の紹介①~

皆さん、こんにちは。

plat hostel keikyu haneda homeです。

当ホステルには、日本を感じられるような、海外の方に日本を知っていただけるような

素敵な本を客室や共用部に配置しております。

その中で、本日は1階エレベーター前に置いてあるの本棚の紹介を致します。

20200921_195916.jpg

各階のエレベーター前には、それぞれテーマを設けて設置しています。

1階は日本の「食」をテーマにしています。

和食をはじめ、日本の食文化を知ることができます。

それでは、それぞれの本について簡単に紹介していきます。

20200921_200029.jpg

" 世界で人気の和食 "

こちらの本のみ日本語と英語の両方で書かれています。この後に紹介する本は全て英語表記です。日本料理のレシピ、食事のマナー、お箸の使い方まで載ってます。また、お寿司の握り方やおにぎらずの作り方も載ってるので日本の方も楽しめる内容になってます!

20200922_170601.jpg

みんな大好きの餃子!

" GYOZA "

日本にはいろんなアレンジをした餃子を出すお店がたくさんありますが、おうちで作るときにもいろんな材料を使ったりすると楽しいですよね!ちなみに我が家では大葉やキムチ、チーズなどを入れてます!本には包み方なんかも書かれていてとても面白いですよ!

20200922_163928.jpg

気になる方も多いのではないでしょうか?

" Japanese Izakaya cookbook "

居酒屋メニューのレシピが載ってますので、お酒が好き、居酒屋料理が好きという方にはおすすめの1冊です!簡単に出来るものから、揚げ物まで色々あります!

20200922_163957.jpg

これまた面白い1冊!

" Japanese Pickled Vegetables "

漬け物の本になります。

最近は自宅で漬け物を作ってらっしゃる方も多いんじゃないでしょうかね。この本は漬け物を漬ける容器から、ジュースの作り方まで載っているので一度読んでみてはいかがでしょう!色んな野菜を使って漬け物を作れるみたいですよ!

20200921_195949.jpg

最後は

" Japanese WHISKY "

世界的にも有名で評価されている日本のウイスキー!

ウイスキーができるまでの工程や、味わい、ラベルなどに関して記載されています。よくバーに行かれる方やウイスキーのおいしさに気づき始めた人に読んでいただきたい1冊です!

いかがでしたか?

皆さんの興味がる本は見つかりましたか?

ぜひplat hostel keikyu haneda homeにご宿泊の際には、いろんな本もチェックしてみてください!

~ホステルの様子~

plat hostel keikyu haneda home公式インスタグラム