news & event

plat hostel keikyu haneda home~周辺施設紹介~中華そば さとう

こんにちは!plat hostel keikyu haneda homeです。

今回は、当ホステルから歩いて3分のおすすめラーメン店、

中華そば さとう さんについてご紹介していきます!

IMG_9561 (1).JPG

とっても趣のある外観ですよね。

美味しそうな匂いがぷんぷんします!!

実はこちらの中華そばさとうさん、

【食べログ・ラーメン百名店TOKYO2019】

に選出された名店なんだそうです!

お店に入ると、店主さんが優しくお出迎えしてくださいます。

カウンター席のみで、昔ながらの雰囲気の素敵なラーメン屋さんです。

お冷はセルフなのですが、お水ではなく麦茶!

なんだかちょっと嬉しいですね。

IMG_9553 (1).jpg

こちらがメニュー表になるのですが......シンプル!!!!!

優柔不断な人でも、これならすぐに決断できそうですね。

券売機ではなく、

厨房のご主人に直接注文してその場でお支払いするという

最近ではあまり見ないスタイル。

でもこのやり取りが、あったかくていいですよね。

IMG_9556 (1).JPG

中華そばが到着しました!

透明感のあるスープがキラキラに輝いています!綺麗!!!

いただきます!!

あっさりとした優しい味わいのスープに、

もちもち食感の中細麺、

じっくり煮込まれたであろうトロトロのチャーシュー、

そして旨味がしみ込んでいるメンマ。

全てがバランス良く、まるで芸術品と言いたくなるような最高の一杯でした!

追加でトッピングの玉子を注文したのですが、

これが大正解でした。

しっかりと味がしみ込んだ半熟の玉子は、食べた瞬間とろけます。

ごちそうさまでした!!

IMG_9560 (1).JPG

いかがでしたか?

今回は、中華そばさとうさんをご紹介しました。

当ホステルへお越しの際は、

是非さとうさんの優しい味を堪能しに行ってみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中華そば さとう

食べログ店舗情報はコチラ

【営業時間】ランチ11:00〜14:00、ディナー16:30〜21:00

【定休日】月曜日、祝日、第3火曜日

【支払い】現金のみ

【座席数】12席

【アクセス】穴守稲荷駅から徒歩4分、当ホステルから徒歩3分