news & event

さくらトラム第五弾

こんにちは!plat hostel keikyu minowa forestです!

東京さくらトラム第五弾です!

最後のさくらおすすめスポットは、「面影橋」の桜並木です。スクリーンショット 2020-06-06 14.45.41.png



1つ手前の駅、「学習院下」を過ぎると、「面影橋」に向かって左側に桜がみえてきます!!

桜が散り始めるころには、水の上に花びらが落ちて、ピンク色の水面が現れます。散りゆく桜を眺めるのも、風情があって、とてもきれいですよね。スクリーンショット 2020-06-06 14.48.23.png


その後の「梶原」駅近くでは、都電もなか本舗にて、かわいい都電のかたちをしたもなかや、和菓子が販売されています。

都電もなか本舗 (菓匠 明美)

東京さくらトラム旅の間の休憩やお土産に買ってみるのもいいかもしれませんね♪

「庚申塚」は、おばあちゃんの原宿で有名なお買い物スポット、巣鴨地蔵通商店街が近くにあります。

病気の治癒改善などにご利益があるとされる『とげぬき地蔵尊』にも歩いて行けます。IMG_0001_BURST0010006.JPG

赤いものを身につけると「病気よけになる」「運気が上がる」と言われていて、そんな縁起にあやかろうと、多くの人が赤いパンツを買います!赤パンツの発祥のお店「巣鴨のマルジ」では赤いパンツはもちろん、赤いものがたくさん売られています!

巣鴨のキャラクターのついたユニークなポストもあります!こんなポストなかなかないですよね!IMG_0002_BURST0010005 (1).JPG



その後「鬼子母神前」駅から少し歩いたところには、鬼子母神という神社があります。

駅の名前は「きしぼじん」ですが、神社の呼び名は「きしもじん」です。

鬼子母神内には、駄菓子屋さん「上川口屋」があります。江戸時代から続くお店は、なんと創業1781年、239年の歴史があります!DSC_0191 (1).JPG

まるで時が止まったかのようなノスタルジックな佇まいに感動すること間違いなし!

鬼子母神内にある大黒堂のお団子もおすすめです!とても小さなお店ですが、店内に真っ黒の大黒様がいます。スクリーンショット 2020-06-06 14.50.25.png



今回で、東京さくらトラムの紹介は終了しますが、他にもおすすめ情報を紹介していくので、楽しみにしていてください。