news & event

plat hostel keikyu haneda home~ダイチャリ~

こんにちは!

plat hostel keikyu haneda home です!

少しずつ日常を取り戻している最近、お出かけもしたいですが、人混みも気になる・・・

そんなみなさん、自転車でゆっくり東京や神奈川をサイクリングしてみるのはいかがでしょうか。

そんな自転車での観光にピッタリなサービスが「ダイチャリ」です!

最近いろいろなところで、このダイチャリに乗っている方を見かけることもあると思います。ということで今回は今話題の「ダイチャリ」についてお話したいと思います。

実は、私たちの施設裏手にはそのダイチャリのステーション(駐輪場)がございます!

CIMG6661.JPG

サイクリング・観光でご利用される方はもちろん、ビジネスでご利用される方も多くいらっしゃいます!

そして電動自転車なので、長距離でも快適にご利用いただけます!

ご利用方法は簡単です。

1. アプリ、またはウェブサイトで近くのステーションを検索

2. 自転車のバッテリー残量等を確認し、自転車を選んで予約、その後解錠に必要な暗証番号が発行されます。

3. 操作パネルに暗証番号を入力し解錠、ICカード情報を登録済みの場合、ICカードを操作パネルにかざしてください。

※「ダイチャリ」ウェブサイトにて無料会員登録と「HELLO CYCLING」アプリのダウンロードを予め行ってください。

plat_haneda_467.jpg

返却もとてもシンプルで

1. 「ダイチャリ」もしくわ「HELLO CYCLING」の返却可能なステーションを検索します。

2. 手動で後輪のカギを施錠後、操作パネルのリターンボタンを押して返却してください。

※ステーションに駐輪しただけでは返却されたことにならないのでご注意ください。

※各ステーションには上限台数がございます。満車のステーションには返却できませんのでご注意ください。

plat_haneda_465.jpg

レンタルも返却もとても簡単ですよね!

時間当たりの料金は、ご利用される自転車のタイプによって異なるので、予約時各ステーションの詳細画面よりご確認ください。

関東近辺では 70円/15分 1000円/12時間

というものが多いようです。

その他詳細やQ&Aなどは「ダイチャリ」ウェブサイトにてご確認ください。

「ダイチャリ」ウェブサイト

https://daichari.hellocycling.jp/

204051.jpg