news & event

Plat hostel keikyu asakusa karin ゲストノート紹介

んにちは

plat hostel keikyu asakusa karinです。

image2.jpg

karinのラウンジにはゲストノートが置いてあり、誰でも自由に書き込むことができます。

メッセージを残すだけではなく、誰かが残した旅行の記録を、次に見た人が参考にして、今後の旅程を組む。そうして、日本をもっと楽しんでいただければという願いが込められています。

image4.jpg

image3.jpg

このような感じで、目的地までの行き方やおすすめポイントなどをまとめてくれています。




この方は高山と白川郷について色鮮やかに書いてくれています。とてもかわいいですね。



image1.jpg

必ずしも旅行について書かなくても大丈夫です!

ドイツからの小さなゲストは、こんなに素敵なトトロを書いてくれましたよ。ぜひお絵かき帳としても使ってくださいね。

image5.jpg

ご宿泊のゲストの方はどこどこに行ったよ、こんなところが楽しかったよと日本旅行について私たちによくお話してくれます。私たちスタッフはその話を聞くのが大好きです。

私たちの知らないことや行ったことのない所について教えていただいたり、とても勉強になります。

過去には北海道をヒッチハイクで周った方や、京都に日帰りで旅行した強者もいましたよ。

あなたの旅行をぜひ共有してください。

みんなで日本を楽しみましょう!