news & event

plat hostel keikyu haneda home ~スワンカフェ&ベーカリー~

こんにちは、plat hostel keikyu haneda homeです。
いつもご覧頂きありがとうございます。

今回は、ホステルの近くにあるパン屋さん。
スワンカフェ&ベーカリーについて紹介します。
ホステルから歩いて10分、京急空港線「穴守稲荷」駅から歩いて5分の所のあります。同じ敷地内にあるヤマト運輸の物流センターで働く方や、近隣にお住いの地元の方に人気のパン屋さんです。
エントランスに入ると、職人の方々がパンを焼いている光景はもちろん、食欲をそそるパンの香りも楽しめます!

IMG_0158.JPG

朝8時から営業しており、カフェスペースが併設されているため、焼きたてのパンや朝食セット、おいしいコーヒーを楽しむ事ができます。

スワンカフェ_パン紹介.jpg

    

   

6月初めに実際にお店にお邪魔し、
ブルーベリーパン、季節限定のレモンパイ、チョコチップパン
の3種類のパンを購入しました。
パンの種類が20種類ほどと豊富に取り揃えられており、一つ当たり120~200円前後ととてもリーズナブルな値段で提供されています。
またメニューの4分の1は季節限定の商品を扱っており、来店する時期によって違う味を体験することができます。次はどんな新作がでるのかと、とても楽しみになりますよね。
ランチの時間帯にはランチセットも提供しており、1000円前後でパスタやサラダのセットなども楽しむことができます。

IMG_0160.JPG

IMG_0159.JPG

スワンカフェ&ベーカリーはヤマト運輸さんをはじめとした、ヤマトグループさんのお店です。
ヤマト運輸さんの創業者である故・小倉昌男さんが、障がい者の自立と社会参加の支援を目的としてヤマト福祉財団を設立したことから始まっています。
現在でも支援は行われており、皆様お仕事を楽しみながら、おいしいパンを販売されています。
現在は、新型ウイルスの影響で14時以降のイートインの提供は取りやめておりますが、ベーカリーは変わらず営業しております。また、パンを個別包装していたり、スペースごとに仕切りを設けたりして感染症対策に十分に考慮しております。

お店のパンやランチメニューもとても魅力的ですが、お店がうまれた経緯もとても素敵ですよね。
羽田周辺を訪れた際にはぜひスワンカフェ&ベーカリーへ行ってみてください。
また、plat hostel keikyu haneda homeでは屋上を開放しております。
スワンカフェ&ベーカリーで購入されたパンをお持ちになって、屋上でまったりピクニック気分を味わうこともできます。ぜひお楽しみ下さい!

協力:スワンカフェ
http://www.swanbakery.co.jp/shopguide/haneda.html

ホステルの様子が気になる方はこちら↓↓↓
plat hostel keikyu haneda home公式 Instagram