news & event

ゲームのご紹介 plat hostel keikyu asakusa karin

皆さんこんにちは。

plat hostel keikyu asakusa karinです。

本日は当ホステルフロントにて無料で貸し出しているゲーム類を紹介したいと思います。

定番のトランプやUNOの他、ドブルやバウンスオフなどちょっと変わったボードゲームなどもご用意しています。

1.jpg

中でも海外からのゲストから好評をいただいているボードゲームがこちら、『オセロ』!

2.jpg

一見海外発のゲームに思えるオセロ、実は茨城県水戸市で誕生した日本発祥のゲームなんです。

見たことがないゲームに、海外からのゲストは興味津々で遊び方を尋ねてきてくれます。

ルールは簡単なので一度教えるとすぐにプレイできるのがオセロの魅力ですね。

去年の夏頃に宿泊していたアゼルバイジャンとドイツからのゲストはオセロの魅力にはまり、毎日勝負していました。

大人数で遊べるその他のゲームと違い、1対1の真剣勝負のオセロは見ているこちらも手に汗握ります。

3.jpg

お互い一人で旅行に来ていましたが、ゲームを通していつの間にかとっても仲良くなっていました。

このようにコミュニケーションのきっかけになるのもゲームのいいところですね!

こちらは2019年11月に行われたゲームナイトの様子です。

4.jpg

『バウンスオフ』は、ピンポン球をバウンドさせ、指定された形を作るというゲームです。

これが意外と難しく、もうすぐ完成!というところで、相手チームにスペースを奪われてしまうことも・・・

5.jpg

『ドブル』というカードゲームは、同じ絵柄を見つけて、カードを重ねていくゲームです。手札を先になくした人の勝ちです!

見つけた絵柄を叫びながら手札を捨てていきますが、どんどんと絵柄の変わるカードが積まれていくので、集中力が必要です!

子供から大人、海外の方まで誰とでも何人でも盛り上がることができます!スタッフも気に入りのゲームです。
6.jpg7.jpg

ゲームをきっかけに、新しい友達をホステルで見つけてみませんか?

フロントは23時まで営業していますので、レンタルしたいゲーム類がございましたらお気軽にお申しつけください!

施設の様子は、公式Instagramよりご覧いただけます。

plat hostel keikyu asakusa karin公式Instagram