news & event

plat hostel keikyu minowa forest さくらトラム第三弾

こんにちは!plat hostel keikyu minowa forestです!

東京さくらトラム第三弾!引き続きおすすめ桜スポットをご紹介していきます!

「荒川遊園地前」にある"あらかわ遊園"(リニューアル工事の為2021年の夏頃オープン予定)があります。このあらかわ遊園に向かう道沿いにも桜が咲いています。

DSC_0025.JPG

DSC_0026.JPG人懐っこい猫ちゃんもいるので、夕方のお散歩におすすめです。

IMG_20200427_144237.jpg

夕方からお散歩すると、とてもレトロな雰囲気のさくらトラムの素敵な写真をとることも出来ちゃいます!

DSC_0028.JPG

「王子駅前」ー「飛鳥山」の区間は、二つ目の併用軌道区間となっています。

この2駅間は車道との区別がされていない唯一の区間となっており、車との併走感にドキドキしちゃいます!

DSC_0034.JPG

飛鳥山に行く際には、一つ手前の駅「王子駅前」でおりて、日本一短いモノレール「アスカルゴ(あすかパークレール)」に乗って飛鳥山の山頂に行くことがおすすめです!アスカルゴ.jpg

「アスカルゴ」乗り場は、「王子駅前」から少し歩いたところにあります。

車両がかたつむりに似ており、ゆっくりと飛鳥山の山頂目指して登る無料のモノレールです。丸っこく、かわいい車体ですね!

午前10時から午後4時まで利用が可能となっています。是非アスカルゴの大きな窓からの景色を見てみてください。

第四弾では、この飛鳥山の桜をご紹介するのでお楽しみに☆



今回紹介した施設の詳細情報については、下記のリンクをご覧ください。

「東京さくらトラム沿線桜情報」

「あらかわ遊園 荒川区」

「あすかパークレール」と「アスカルゴ」