news & event

2020.05.18

plat hostel keikyu haneda home 本の紹介 ラウンジ編

こんにちは。plat hostel keikyu haneda homeです。

本日は、ラウンジにある本を紹介します。

IMG_0195.jpg

まず、お茶セットと一緒にあるのが、こちらの本

『Japan style』

IMG_0194.jpg

IMG_0187.jpgこちらの本は英文になりますが、どのページも素敵な写真でいっぱいです。

床の間、土間、庭園や食器など、日本の伝統的な風景が見られます。家具や建築物も載ってます。



続いてはこちら。

『御朱印でめぐる東京の神社』

IMG_0190.jpg

最近人気が出ている御朱印。集めてる方も多いのではないでしょうか?

神社の参り方の基本や御朱印帳について、限定御朱印、金運・恋愛アップの神社などが載っています。東京だけでも104社!こんなにあるのは驚きですね。

次に紹介する本は、旅行ではすぜない食事です!!

『にっぽん全国100駅弁』

IMG_0192.jpg

旅行の移動時間の楽しみでもある駅弁、事前に下調べをしていくのも良いですね!

IMG_0193.jpg

最後に紹介するのが、

『外国人だけが知っている観光地ニッポン』

IMG_0189.jpg

外国人旅行者による、全国の観光地がランキング形式で載っています。

東京の2位は映画で有名な、あの場所でした。

以上、今回はラウンジに置いてある本の紹介をさせていただきました。

haneda home ではデイユースプランも始まりました!リモートワークの利用だけでなく、本を読みにお越しいただくこともできます!お時間がある際は、是非お越しいただき、お気に入りの本を見つけてみてくださいね。

デイユースプランの詳細⇒こちらから

次回は、各フロアに置いてある本を紹介いたします。