news & event

浅草仲見世''かんざし屋wargo''

皆さんこんにちは。

plat hostel keikyu asakusa karinです。

今日は浅草仲見世にあるかんざし屋さん「wargo」のご紹介をしたいと思います。

仲見世商店街に面したこちらのお店は、日本の伝統的な装飾品であるかんざしを、オリジナルデザインで現代に蘇らせる、日本唯一のかんざしセレクトショップです。

IMG_1642.jpeg

土地柄海外からのお客さんも多く、いつも店内は賑わっています。

色とりどりで綺麗なかんざしがたくさん!

IMG_1638.jpeg

IMG_1648.jpegIMG_1641.jpegIMG_1639.jpegIMG_1647.jpegIMG_1640.jpegお店のスタッフの方がお試しで挿してくれました。

普段はかんざしをつけることがなかったので、かんざし一本でしっかり固定されて、びっくりしました!とっても便利で、これひとつでお出かけから入浴までなんでもできますね。

image0 (3).jpeg

スタッフの方のアレンジを見せていただきました。こんな感じで自分好みのカスタマイズをするのも楽しみ方のひとつだそうです。同じ色味で統一感があり素敵ですね。

IMG_1644.jpeg

お店のスタッフも皆さんとても親切で、その人に似合うかんざしを提案してくれるので、今までかんざしなんてつけたことない・・という方でも安心です!

着物姿ににかんざしを挿して風情ある浅草の街を散策されてみてはいかがですか?

【店舗情報】

かんざし屋wergo

台東区浅草1-32-3 1F

TEL 03-3845-6331

営業時間 10:00-19:00

https://kanzashiya.com/