news & event

近隣店舗紹介 「浅草たい焼き工房 求楽」

こんにちは!plat hostel keikyu asakusa stationです!
銀座線 田原町駅から徒歩5分の場所にある当ホステルは、
スーパーや観光名所、レストランなど様々なお店が徒歩圏内に揃っています。

今日はホステルから徒歩約2分の「浅草たい焼き工房 求楽(ぐらく)」さんをご紹介いたします!

ホステルを出て右手を直進、本願寺の角を左に曲がると、求楽さんの入り口があります。
神社の鳥居が日本らしく素敵です。

持ち帰りできるたい焼きの種類はあんこ、カスタード等に加えてさつまいもやチーズ、カレーなどユニーク!個人的なオススメはさつまいもです。

そしてこちらのたい焼き屋さん、販売だけではなく「たい焼き作り体験」の実施もしているんです!

IMG_1195.JPG

あんこやカスタードと行ったベーシックなたい焼きから、好きな材料を持ち寄ってチーズ、納豆、キムチといったオリジナルのたい焼きを作ることもできるそう。
店内は純和風の空間で写真映えすること間違いなしです!

IMG_1193.JPG

温かいスイーツは珍しいと外国の方にもたい焼きは大人気なんだそう。
スタッフも時々おやつにお邪魔していますが、ご店主のジョーさんをはじめ素敵なスタッフの皆さんが笑顔で迎えてくれます!

近くにお立ち寄りの際は是非行ってみてください!

IMG_1192.JPG

【店舗情報】
浅草たい焼き工房 求楽(ぐらく)
台東区西浅草2-3-2
TEL 03-6338-1809
[email protected]
https://guraku.jp

たい焼きづくり体験料金
大人3,500円
小中高生2,500円
未就学児無料

テイクアウト 11:00-18:00
たい焼きづくり体験 9:00-21:00
体験プランについては、予約の際にメールまたはお電話にて事前にご連絡ください。
※上記の内容は変更されるおそれがあります。