news & event

2019.10.23

うどんパーティー

こんにちは~!
ある日の午後、みんなでうどんを作ろうよ!となり、どうせなら粉からやりたいね。ということで、みんなでうどんを作りました!
交流の中で突発的にパーティーができるのもホステルのいいところですね;)

うどん粉を調達してきて、ぬるま湯と塩を少し入れてまずは麺を作ります。
うどんといえば、踏む作業!
ベルギーから来たゲストにお手伝いいただきました。
彼らは今回の日本の旅行で日本食の料理体験にもたくさん参加するほど料理が大好き!
ベルギーでは日本では300円くらいで買える醤油やみそが1000円以上もするそう。
だけど、帰国してからも日本食を楽しみたいから!たくさん質問してきてくれました。
ないものをわざわざ買うのではなく、あるものを上手に使ってみんなでご飯をつくる、この時間はとっても有意義な気がして、私はだいすきです;)
この日も麺棒がなかったので、ラップで代用。
問題なくうどんを伸ばせましたよ!

report_20191023_1.jpg report_20191023_2.jpg

手作りうどんが完成しました!
市販のうどんよりも太さや長さがバラバラですが、コシもしっかりとある美味しいうどんになりました!
この日は、ポーチドエッグと甘辛おいなり、ネギ、みそだれも一緒にいただきました
結構多いかな?と思ったのですが、ペロリと食べてしまいました。
この日はベルギーのゲスト2人の最終夜でした。
plat hostel keikyuを気に入ってくれて延泊をしてくれたとってもラブリーな2人。
離れがたくなってしまいました(;_;)

report-20191023_3.jpg
またいつか絶対に会おうね~!

出会いもあれば別れもある、さみしいけどまたいつでも遊びにきてね。
うどんパーティーはみんなで楽しくできたので、また第二回も開催しましょう!