news & event

2019.06.28

たこ焼きパーティー

Plat hostel keikyu asakusa karinで第一回たこ焼きパーティーが開催されました!

report_20190628_1.jpg

けいきゅんも今回は特別に参加

plat hostel keikyu asakusa karinのキッチンにはBRUNOのホットプレートがあります!
たこ焼きの他にも違う鉄板もご用意あるので、クレープにお好み焼き、ちょっとリッチに焼肉なんかもできます;)

この日はタコの他にも魚肉ソーセージやチーズも用意していろんな味に挑戦!

report_20190628_2.jpg

意外とみんなたこ焼き作ったことなくて、生地の固さはどのくらいなんだろ...と悩みました。
たこ焼きの生地って思ってるよりも、サラサラなんですね。

試行錯誤しながら、完成したのはこちら!!

report_20190628_3.jpg

味も見た目の完璧!
この日は日本酒とワインの差し入れをいただきました

日本人は食べなれてるから、おいしー!ってパクパク食べますが、意外と外国の方で知らない方も多いです。
特に、まだ関西に行ったことのない方だと。

食べ物を通して、日本の良さをもっと知ってもらえるといいですね:)

日本人でも今まで何も気にしないで食べていたものや使っていた言葉を改めて質問されると、しっかり答えられないこともありますよね。
もっと私たちも勉強をしないとですね~。
ホステルのキッチンにあるものは、宿泊の方であればどなたでも使っていただけるものですのでチェックしてくださいね~!
かわいくて便利なものをそろえています